見出し画像

2024年も残り3分の1。最高の年にするために

2024年も3分の2が過ぎましたね!
目標達成の進捗はいかがですか?


・やろうと決めたのにできていない
・いつも続かない
・時間がとれない
・何から手をつけたらよいかわからない


そんな時こそノートを書く!

なぜできてないの?
なぜ続かないの?
とにかく書き出して深く思考する。


書き出して可視化して、
無意味な作業に費やしている時間を洗い出す。
そして手放していく。
もしくは代替案を考えます。

「空間のゆとり、時間のゆとり、心のゆとりは実はひとつ。
心のゆとりを取り戻すには、まず空間のゆとりをとりもどしていくこと!
そうすると時間のゆとりが生まれて、心のゆとりが生まれてくる。」

これは断捨離のやましたひでこさんの言葉です。

私は時間持ちになりたい。
心のゆとり持ちになりたい。
だから断捨離するし、手帳もノートも書きます。

今日は天気がイマイチな日曜日。
ノートを書くにはぴったりな日だと思います。

今年の残り3分の1を充実させるために取り組んでみてください。

ではではー☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?