見出し画像

私立歯学部あるある

①さりげなくブランド物持ちがち


ロゴが入ったセーター着てる同級生がいて、セーターの値段調べたら一着20万だった
わーお、正気か?

②食堂のご飯が高い割にまずい


これはどっちかっていうと単科大学だけかも
一番最悪なメニューはふりかけパスタ
茹でたパスタに、しそのふりかけかけたやつ
いや何でなん^^

③過去問ゲー


歯学部のテストは過去問がないと無理
逆に過去問があれば、科目試験はどうにかなる(CBTや国試は難しいが)
なので、テスト前は「過去問持ってる?」「この科目の過去問は持ってるから、あの科目の過去問ちょーだい^^」の会話の応酬が繰り返される
5年に1度、過去問漏れてますよと教授にわざわざ教える馬鹿がいる

あのさあ、、、、、、、
それやって、どーすんの?????


マジでそういう奴は小学校の道徳の授業からやり直せと思いますね

④教授が問題起こしがち


大学の先生方は、歯科という閉鎖的で特殊な業界に長くすまわれている方なので、一般常識がなかったりする
もちろん優しい教授もたくさんいるが
セクハラ、パワハラでお辞めになられる方も

自分が知ってる限りは、三人が問題起こして、そのうちの二人はクビになってました^^

また歯学部あるある思い出したら、書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?