見出し画像

70代の世界(イギー・ポップへの尊敬と感謝)


私の大好きなパンクのゴッドファーザーことイギー・ポップが今年アルバムだしてた。
あれ、待てよ。もうイギーポップのファン歴20年くらいやってるけど今いくつなんだろう。って調べたら「75歳⁈」
本当に?本当なのか。
20年前からすでにレジェンドだったが、75歳でロッカー現役、しかもアルバムも攻めててカッコいい。
ちなみにミックジャガーは79歳だった。

私の会社の社長も70代の方だ。ずっと現役。
昔は70代の年齢に対して少しネガティブなイメージがあったが、うちの社長しかり、親しかり、最近出会う70代の方々は本当にバイタリティが高いし、好奇心、向上心がすごい。
この年代のイメージが変わった。
自分もそうなると思えると未来が明るく感じる。歳の取り方に憧れを抱く

在り方を尊敬する。
彼らは「この瞬間」に圧倒的なフォーカスがある。

イギーはインタビューでこんなこと言ってた
『次に逝くのは俺だろうなってことはわかってる。別に死ぬのは怖くないんだ。バカげた自慢話みたいに聞こえるかもしれないけど、本当のことだよ。だってそれは今までの行動で、もう十分証明してるだろ?』

こんなん言える生き方に憧れてしまう。
イギーポップさま、感謝してます。
アルバムと生き様をいつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?