見出し画像

ヤバい。todoistが連携しない?

 困ったことにtodoist←→Googleカレンダーの同期がうまくいかず、再設定中。

画像1

 なんかtodoist→Googleカレンダーの同期はできてたんですが、Googleカレンダー→todoistの連携ができなくなってたんですよ。
 それでカレンダーをちゃんと同期しようと試した時に、設定をミスったんで一旦連携を解除したんですよね。改めて連携しようとしたらこんなメッセージが出て連携できない羽目に・・・余計なことするんじゃなかった。

 ここ最近頼りっきりだったから、正直ヤバい。
 数日ならいいけど、一週間超えたら色々影響が出そう。なので速攻で問い合わせしました。早く復活してくれ!

 試したこと
 ・todoistとGoogleカレンダーの終了・再起動
 ・一旦Googleアカウントからログアウトして再度ログイン
 ・todoistのAPIトークン再発行

 てな感じであわわわわとしていたんですが、ふとwindowsのPCでやってみようと思い立って、そっちから入ったらできました!もちろん双方向連携です。

画像2

 何が原因かさっぱりわからんけど、とりあえず結果オーライで。

 一応、todoist・Googleカレンダー連携についての説明

1 todoistのweb版からログインする
2 右上の歯車アイコン→設定→連携機能と進む。
3 Googleカレンダーをクリックし、何も考えず「連携」を押す。
4 これでtodoist→Googleカレンダー連携が可能になる。
5 またGoogleカレンダーをクリックし、今度は「カレンダーを選択」で「todoist(新規)」を選んで連携。
6 これでGoogleカレンダー→todoistの連携が可能になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?