見出し画像

眠いけど、土日にできることはすべて終わらしておこう!!

おはようございます!

昨日、始めて公開でのYouTube Liveを行ったのですが、すでに見て頂いた方からコメントが届き、普通にやってよかったなぁーって感じている 講内です。

僕たちがたかだか30分、うだうだしている回です。

学生限定配信は学校の通信量を使用してでしたので、言葉等もかなり慎重に選びました。今回はかなりリラックスムードでできた気がしています。

https://www.youtube.com/watch?v=bCl34SMgOfE

ライブストリーム動画なので、貼り付け方がわからない……ご興味のある方はこちらからご覧ください(注意:おっさん二人が学生に向けて、本当にうだうだと話しているだけの放送です)。笑

やってみてわかったことは、僕自身の話す時のクセや目線など、結構、修正点があるなぁーって感じです。こういうのも、オフラインの生活に生きてくるから、何でもやってみるもんですね!!

次回は、『国家試験編』!!

学生たちが一番うずうずしているやつですね……頑張ろう!!


話し方といえば……

昨日、協同企画のプレゼンを兼ねて色々とお仕事をしてきたのですが、やはり上司のプレゼン力がすごいと改めて感じました。説得力のある言葉とともに、相手の気持ちを動かす要素がちりばめられており、かなり円滑に会議が進みました。

日々の業務でも感じるのですが、事業所の管理職レベルは本当にすごい人たちばかりです。

デイの統括や利用者情報の管理、新時代へ向けての準備、システムづくり、そして、スタッフへ発する言葉……マネジメント含めて、本当に勉強になります。

もっと、僕自身も僕を日々アップデートしていかなければと。

今日もTryしていこう!!


今日は、低温調理器を買ってみた!!というTRYをしようかと今からうずうずしています。笑


ではでは、今日も最高の笑顔で、いってらっしゃーい!

acty home

講内 源太


追伸

Youtubeチャンネルもチェックしてね!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?