見出し画像

<読む、お守り> 南海トラフの件をアーシアスで。


こんにちは!
元気にしていますか?立川です。
暑いですね、本当に暑い〜!!!!


ここ最近の私は、といいますと
本当に、本当に忙しかったです。

7月22、23、24、25と、
静岡でプライベートジェットツアーを行い大成功!

アーシアス専用機の頼もしいクルーの皆様と!お世話になりました。
プライベートジェットの軽やかな浮遊感!みんなと乗れてうれしかったです。勇壮な富士山を望め、特別フライトに胸にぐっとくるものがありました。皆の一つ上の意識がなんとも美しかった!


そして!

26日にこれから
全ての流れが変わる!とわかったので
「アーシアス緊急セミナー」を開催しました。

その後!

そのまま39度の熱をだして
27、28、29、30と寝込んでしまいました。


ここのところ、
高熱の風邪が
流行っていたみたいですね。

みなさんは、大丈夫でしたか?

回復したその矢先!

母が心不全で倒れまして!
まさかの緊急搬送。

31、1、2、3と東京へ。
とにかくハラハラの日々でした。


4日にミーティングで
いったん福岡へ戻り、5日まで滞在。

そのまま母の手術に
6、7、8日とトンボ帰りで東京へ。

一命をとりとめて、ほっ。涙


ほんとね
ドキドキしました。


この年齢になると
色々なことが起こります。

今できることを、より丁寧に
やっていこうとしみじみ感じました。

* * * 


急遽、
東京に行けたはいいものの、

なんと!お盆で、
東京-福岡の、帰路が飛行機満席に。

世の中はお盆だった!こと
うっかり、忘れておりました。

飛行機が
取れず・帰れずに!
なんてこと。笑

はて?
どうしたもんか?と。


やむなく新幹線で、
6時間かけ福岡にもどることに。

その途中で起きたのが、
宮崎日向灘地震。


とつぜん、新幹線が
徐行運転になりました。


その影響で、
欠航が相次いだそうで、
空港のほうは
ごった返してしまったそう。

新幹線という
選択で、結果オーライ。

西日本を渡りのんびりと帰りました。


地震も
うまい具合に回避して、
やっぱりツイてました。

するするサラサラと、
運がいいなと思っております。



そして、
翌日はアーシアス・ミーティング
兼ねての海水浴!


はじめて
福岡の海に入りました。

誰もいなくて
贅沢なプライベートビーチ感。


泳いでいたら、
カブトガニいました!
いや、エイか?
いや、あれはカブトガニ。


びっくり。


福間海岸に
連れて行ってもらったのですが

砂はキラキラしていて
水面に反射している。

これが、有名な
「かがみの海」になる由縁かな?

あのキラキラ砂も、
この美しさに貢献しているのでしょう。

大潮・干潮・無風狙いだと
この写真とれるみたい。


しかしなぜ、
こんなにガラガラなの?と思いきや、
どうやら、例の地震で
海水浴場が自粛?している模様。

私が行ったところは、
特に規制はありませんでしたため
ただただ、海を楽しみました。

忙しいけれど
充実した夏を、すごしております。


・・・と、


近況が長くなりましたが
私はこんな
忙しさで過ごしておりました!


みなさんは、
いかがお過ごしでしたか?



普段と変わらず
なんてことない平和な
毎日の方もいるでしょうし、


この、
よもやな事態に日々
心ゆらゆらとゆらめく人も
いるのではないでしょうか。



そうよね。

「南海トラフ地震」に注意、だなんて。


びっくりしちゃうよね。


今、
どうなっちゃってるんだろう、って。


ほんとの情報って
なんだろうとか、

信頼できる情報って
なんだろう?とか、

安心できる情報って
なんかないのかな?とか。


これからどうなるの?とか。


そりゃ気になりますよね。


これまでにない、
初めて出た

南海トラフ地震の臨時情報。


「南海トラフ臨時情報 
  巨大地震に注意」


こんなテロップが、
それにともなう情報が
飛び交ってるんだもの。



私のところにも

「これからをどう思いますか?」って
「どう視えていますか?」って

そんなメッセージを
たくさんもらいました。


うん、
質問したくなるほど
不安になるよね。
気になるよね。


それに
わたしも、
あのアラート音は苦手です。


あれが、
鳴るだけで一瞬で
いまある平和を
打ち砕く破壊力、あるものね。


とはいえ、
数秒前に揺れるのが
わかるから
「とっさの3秒対策」ができるし
開発した人には、感謝しているものの

突然のあの音に、
ビクーっ!てなっちゃうね。



でね。

大前提として
こういったときに

怖くなったり
不安になったりするけど


それは
悪いものではない。



だって、本能なので!



守りたい
何かがあるから
愛するものがあるから
不安になるわけで。



でも!

それし過ぎるとメンタルも
体も心もやられちゃう

何も起こらない毎日も
楽しく過ごせないからね。


まずはそこを、
やわらげなきゃね、って思う。

不安て
ひとつあると
連鎖して芋づる式に
想像しちゃって
パニックになってしまうので
そこだけがね、問題よね。


心構えもメンタルも
「私は大丈夫!」という方もいるし
そうでない方もいる。

人それぞれ。

だから
今回のことが
気になる人のために
心のお守り的に、


「今回の件をアーシアスでみたら?」

ということを
全て、書いてみようと思いました。


こちらは
有料購読になりますが、

ここでいただいた金額の一部を
能登半島地震及び、
今回の日向灘地震の復興支援金として
現地に寄付させていただきたいと思います。



本音も
伝えたいことも
ぜんぶ、したためました。
公に話せない話したくないことも。

セミナーレベルといえるほど
だいぶ濃くなっています。

2時間以上は、語れる内容です。


ヒントにも
なったら嬉しいし、
心のやわらぎにもなったらいい。

みんなの
「読む、お守り」に
なったらすごくうれしい


時間を忘れて
ひたすら夢中で書いていたら
15,000字以上にもなっちゃって!

本、一冊分に。笑


もうね、
もうね、
もうね、

お話したいこといっぱいよ。



読むお守りであり、
読むセミナー
であり、
さらには、
読むサプリにまで
なったら、もっと嬉しい!

気になる人だけ、
読み進めてみてください。


書いたことは、
いっぱいあるんだけど

・今わかること見えること
・ぶっちゃけトーク
・アーシアスで読み解くと?
・私たちの血の奥に
・情報との付き合い方
・恐れと不安が確実にやわらぐ方法
・だれでもできる危機回避
・感知能力と予知能力の上げ方
・結論として、こういうこと。

などなど
その他、もりもり。
まだまだたくさん。



たっぷり書いておきました!!!!



だいぶ、
アーシアス色が、
強めかもしれません。笑

そういうの
好きなひとに捧げます。

大好きな
アーシーズに捧げます。



さてさて!


それでは
気になること、思うこと、
お伝えしたいことを

どんどん、
お話ししていきましょう!!!!


まずは

今回、初めて出た
“南海トラフ地震の臨時情報”というものですけど

これって、

ここから先は

13,081字 / 11画像

¥ 19,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?