見出し画像

【タイイベントレポート③ 】Maruya#22×Comic Square#2 Free

灼熱の暑期に入ったバンコクであります。毎日汗で濡れ濡れな日々…そんな暑い時期ではありますが、3月18日(日)にスワンドゥシット大学校内で開催されたサブカルイベントMaruyaと、同人イベントComic Squareへ行ってきました。

2階のMaruya会場

Maruyaは今回で開催22回を迎える定着イベントです。今回のゲストは日本人セクシーレイヤー泉れおなさんでした。

れおなさんは今回で2回目のゲスト参加です

Maruyaのステージ上ではコスプレカバーダンサーによるラブライブステージや、キーボード演者によるYuri On Iceのテーマソング演奏など、様々な催しが行われていました。

今回は上下で入場料が分かれており、2階がMaruya、1階がComic Square会場でした。入場料を分けたことでファンの入場数が上下で分散してしまったようです。いつものように、会場の外で撮影開始まくるコスプレイヤーが多かったのですが、気温が上がるにつれて中へ避難する人も増えました。

フロアの一部では、ドラゴンボール ファイターZのトーナメント戦が行われていて、男子熱気がものすごかったです。

1階のComic Square会場

Comic Squareは第2回目の開催だそうですが、サークルテーブルはしっかり埋まっており、同人熱の高さが伝わりました。日本のコミケと変わらない感じで、スケブ描いてる店子さんがいたり、販売の展示方法に工夫が観られたり、なかなか壮観でした。

国は違えどホモは正義

こんな特殊加工ができる同人印刷屋がバンコクにあるんですね!

フィギュア撮影やるよねえ

最近はたまに屋台でも見かけるのですが、今回の会場の業者ブースでもQRコードによる電子マネー決済が採用されていて、今後どんどん中国っぽくキャッシュレスの流れになって行きそうな感じです。

クソマンガ人気がバンコクでもじわじわ来てます

このノートのPro版では、金額などの数字を明記していたり、追加記事、コスプレイヤーの写真が盛りだくさんなど、Free版以上に特別仕様になっておりますので、ご興味がある方はマガジン登録してみてください^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本業のほうではタイ人に喜んでもらえるコスプレ雑誌「CosMag」の誌面作りを目指してこんなこともやっておりますので、お気軽にオンライン編集部へご参加ください(*´ω`) 

しげのまこと編集部

本文は以上です。本日も読んでいただきありがとうございます。
このnoteは投げ銭制です。もし参考になりましたら投げ銭をいただけますと嬉しいです。

ここから先は

28字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?