見出し画像

旅行ビギナー 世界の旅 048日目【ジョージア】トビリシ①

ジョージア鉄道に乗って、バトゥミから首都のトビリシへ向かいました。我々の予想外の、普通車両でした。いわゆる硬座なシートで、5時間かけて移動です。シートを見た時点で、げのは眠れないのを覚悟しました(TдT)それにしてもジョージア国旗模様の車体、かっこいいなあ…

眠れないのは、シートの問題だけではなく周囲にもありました。向かいに座っているお姉さんは、ちょっと足が当たっただけで舌打ちする感じの人で、隣はオーバーウエイトの巨大おばちゃん、膝が痛むのかずっとゴソゴソしています。さらに、別の席に2人の子連れ家族がいたのですが、子供が寝ずに、タブレットゲームしていて、しかも音を出しまくりでうるさいという三重苦だったのでした…誰も注意しなかったのを見るに、子供に対してはそういう対応の文化圏なのだと認識しました。

1時間はなんとか眠れたかなあといった感じで、トビリシの駅に到着しました。

ここから先は

1,231字 / 10画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?