マガジンのカバー画像

ボランティアに関して

28
このマガジンは無料です。このマガジンは私が参加しているボランティアに関する記事を載せていきます。 ボランティアで行っている事は、福岡県を中心とした国際交流を含めた街づくりです。
運営しているクリエイター

#IFF

ボランティアのイベント中止も視野に入れて

どうも!のぐちです。 イベントを中止すべきかそうでないか・・・。 悩みどころです。 先日…

ボランティア活動が教育委員会にも後援を頂きました。

どうも、のぐちです。 私達がやっているボランティア活動が 久留米市教育委員会にも後援を頂…

大学教授達と話た未来。

どうも、のぐちです。 僕たちが活動しているボランティア団体の活動内容に 大学として関わっ…

若い人よ。これからの「豊かさ」について考えてみる?

どうも、のぐちです。 私は定義と仮説が大好きです。 今日は「豊かさ」について考えていこう…

ボランティア団体ができた背景

ボランティア団体アースリングの説明動画を撮りました。 チャンネル登録よろしくお願いいたし…

のぐちに仕事を依頼したい方。お知らせ。

どうも、のぐちです。 え?「あんたに、仕事の依頼なんてほとんどないだろ」だって? いやー…

ボランティア団体#活動報告1 来年イベントするよ!って話。

どうも、のぐちです。 この活動は2018年の11月からスタートして現在丁度1年目を迎えました。 最初は何をして良いのか解らず、ただ集まって飲むだけの集団でしたが 今では、社会問題を考え何か出来ないか?本気で取り組んでいます。 不思議な事にお金が出なくてもみんな楽しんでやってるって事が面白い事です。 今日はIFF inくるめ(International Food Festival inくるめ)の事について書きますね。 来年イベントするよ!って話。2020年7月23日(木)