人類って流れに沿って生きてる

例えば、大麻はどうやら危なくないらしいが今まで危ないって言ってたからなかなか許可がでない。
鯨漁も今まではダメだったけど最近は量が増えたから取っていいのかと思ったらダメ。
コロナの対策もどうやら今までの対策だと意味がなさそうだが同じことを続ける。
中絶方法も日本はずっと一昔前の母体の負担が大きい方法を続けている。海外ではもっと楽で安全な方法が盛んである。

こんな感じで人間はどうやら流れに沿っていきたいというか変革をなかなか好まない感じがする。
もうダメだったりこっちの方がいいってわかってるんだったらすぐに変えればいいじゃん。

なんでだろう。今のままの方がいい理由があるのかな?権力かな?圧力かな?

それとも人間も所詮物質だから慣性の法則が成り立ってるのかな?、と私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?