見出し画像

100円ショップのマイボトルで始める!!

私は、ネットショップで、ナチュラルな商品を販売させて頂いています。
より良い、毎日を作るために、良い商品を選んでいただきたいと考えています。

さて、今回は【サプリメント】の、お話です。

昔は、【梅干し】は、【サプリメント】のように、大切に扱われていたようです。
栄養価が高く、保存性が良い
家族の人数を考えて、庭に植える梅の木の本数を決めた。
そんな、お話が好きです。

健康のために、自然から、力を頂く。
そんな感じがして、とても、良い感じがします。

現代は、どうでしょうか?

ネットでサプリメントを検索します。
そして、お求めやすい価格の、【気になることに合うサプリメント】を購入する。
【パッケージの情報】を信じて、試してみる。
そんな場合が、多いはずです。

やはり、【使用する目的】が明確だと、購入しやすいですからね。

サプリメントとは、基本的には、食品です。
ですので、原材料の品質が第一です。
そして、栄養を損なうことなく、保存性を高めるよう加工を行う。
そのポイントが、大事です。

まあ、しかし、【品質の良い】サプリメントを作る時には、やはり、手間がかかるものです。
効率良く、大量生産出来るものは、少なくなると、思います。

私が、よく飲む、サプリメントは、【マコモ】です。

マコモは、宮城県気仙沼市で作られています。
真菰という植物を発酵させて、微粉末にした、発酵真菰茶です。
原材料は、真菰100%です。

【梅干し】に近いくらい、自然な作り方ですよ。

真菰という植物は、生命力が高く、体に良いものです。
食物繊維も豊富です。

【マコモ】は、【ナニカに、良い】と、特定するのはムズカシイんです。
ですが、お飲みいただくと、スッキリ感ですとか、体感を感じやすと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?