見出し画像

スナック菓子と、音楽と・・・

こんにちは!
元気屋アウルライフの山田です。

私は、人混みが苦手で、街に行っても、もうヘトヘトでした。
学校は、好きじゃなかったけど、集団行動、人付き合いが苦手だったんだろうな。
今になって、あの頃、ちゃんと向き合い克服するべき課題だったのかな?と感じるような出来事が、あります。そう言えば、学校の頃・・・と、思い出していたりします。

一人で、CDコンポで音楽を聴いていると落ち着けたし、楽しかった。
CDを買うことは、栄養ドリンクを買うような感覚があった。
なんだか、元気が出ないなあ・・・と、CDを買いに出かけたりしていた。

そのCDは、ジャズが多かった。
ボーカルの無い、インストルメンタルばかりだった。
どうしてか、人の声が、なんだか、苦手だったのだろうな。

トランペッターの、マイルス・デイビスは、
もっとも美しい音色は、人の声だと言っていたそうだ。
マイルス・デイビスは、今でも聴いている。
どうして、そんなに、疲れてばかりだったのか、なんだか、ちょっとおかしくなる。

音楽で、心が整い、ちょっと元気が出てくる・・・
それは、事実だろうと思います。
ですが、身体的な部分で、栄養、水分なども、必要です。
当たり前ですがね。

疲れた時は、なんだか面倒だからと、
もしかすると、お菓子を少しつまんで、
その結果、寝落ちしてしまった・・・
など、そんな日もあるかも知れません。

まあ、そんな日も、あるものでしょうけれど、
やはり、疲れた日には、疲れを癒やすような、栄養、水分など、
それから、お風呂に入って、体を温めたり、大事なんですよね。

お酒を飲みながら、最高の音楽を聴く・・・
そうすれば、ちょっと、つかの間、疲れは、忘れることが、可能かも・・・
ですが、一つでも、小さなことでも、体をいたわるようなアクションがあると、すごく良いなって、感じてます。

サプリメントを使うことは、
なんだか、年取ったのかなあ・・・
と感じ、少々寂しい頃もありました。

ですが、年齢じゃあないんですよね。
より良い自分を知るためのアクションなのだと思います。

健康で、時間があるから、ジャズを聴ける。
心身を整え、疲れを癒やし、毎日を楽しみましょう(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?