見出し画像

足の治療院が選ぶ 歩きやすいレインシューズ【ウォーキング・ランニング】

こんにちは
足の治療院GenkiStyleです。

梅雨入りしましたね!
今回は、雨の日レインシューズで歩いていると

「足が痛い!歩きたくない!雨嫌いだ~!」となりませんか?

雨の日も歩くが楽しくなる「足の治療院」によるレインシューズのおすすめを語りたいと思います!

私も長靴を長く愛用してきました。

足の治療院的には長靴だと紐がないので「歩行には適さない靴」です。
どうしても靴の中で足が動いてしまいます。ひどいとがぽがぽします。
かと言ってぴったりのレインシューズにするとビニール(PVC)素材が伸びなくて痛かったり、、

実際レースアップシューズ風のレインシューズを買ってみたのですが、足幅が選べずウィズ(足囲サイズ)Eの私には合わず痛くて履く気になりません。

治療家目線×シューズフィッター知識で
より身体に良い靴をご案内します。

身体に良い靴とは、足はサイズ、ウィズ両方が合っていて靴の中であしがピタッと動かないのが必須条件です!

身体に良い靴をを履くメリット
・足の問題を起こさない
・姿勢が良くなる
・歩行が正しくなる
・バランス良く筋力がつく

、、、最高!

足の治療院としては、治療の一環として靴を変えてもらうことがほとんどです。

靴の選び方は私たちのnoteをご覧ください。


雨の日でも歩くための機能性の良い靴を履いて欲しいのです。

今回は高い防水性を誇るGORE-TEX素材のシューズを紹介します!

【GORE-TEXとは?】

最高クラスの防水プロテクション
・高い透湿性が、快適さをキープ
・優れた防風性が、どんな風からも身体を保護
・ラボだけではなく実世界でも行われる厳しい製品テストをクリア


【ウォーキングシューズのおすすめ】

ニューバランスの880なんですが、
880はアッパーがGORE-TEXのものがあるんです!
見た目は普通のスニーカーなのに、
アッパーの記事の間にGORE-TEXが挟まれている3層構造になっており、雨の日でも靴下が濡れないほどの防水性!



メンズもレディースもあります!
履いてみると大人っぽいデザインで、
なにより歩きやすいので足の痛い人、腰痛持ちの方、ウォーキングされてる方から大絶賛です!


もちろん雨の日以外の普段履きでも履けます!

真っ黒の880買うなら、
突然の雨でも困らない
GORE-TEXにしちゃう方がおすすめです!
土砂降りでも大丈夫ですよ〇

【ビジネスシューズなら】

ミズノのGORE-TEX使用のウォーキングシューズもあります!


asicsウォーキングのモデルもかなり良いです!



【雨の日でも快適ランニング】

ランニングシューズでも
GORE-TEX使用のものがあります!
名作ランシューの
GT-1000のG-TXと書いてるものはGORE-TEX使用の製品です。


足の甲が低い方はミズノもおすすめです!



意外とGORE-TEXの製品で機能性の良い物って探してみれば結構ありまして私もびっくりしてます!

【靴選びの大事なポイント】

1.今回載せたものはどれも機能性がいいですが、足の痛みを伴う方は足首の関節が歪んでいる可能性もありますので、歪みに合わせてメーカーを選ぶ必要もあります!

2.痛みのない方は、サイズとウィズを合わせてこの記事のモデルから選んでくださいね!


↓足の歪みの一例

無題32_20200426204944


無題33_20200426205629

ウィズって言われてもわかんないよってお困りの方や、痛みの伴う方は自分で選ばずにオンラインでご指導できますのでまずはお電話で「オンライン相談したいです!」とご相談ください(^^)

#雨の日をたのしく






この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?