食べると楽しく元気になる

企業理念「健康・笑顔・喜び」を掲げるナッツ・ドライフルーツ専門店の藤本です🥜
✅毎週日よう日配信★ #食べると楽しく元気になる ぶどう農園🍇 #モリモリファーム さん物語

・・・・・・
『食べると楽しく元気になる』

そんなブドウをお届けするために、私が一番力を注いでいるのが元気な微生物がたくさん住む土作りです。

ブドウの樹が根っこから栄養を吸収するとき、あるいは病気から身を守るときには、土の中に住む多くの微生物の力を借りています。

元気な微生物が、元気なブドウの樹を育て、元気な果実を実らせてくれる。

この繋がりを大事に考え、日々の栽培管理のかたわら微生物のエサとなる様々な有機物をせっせとブドウ畑に施しています。微生物が多く生きる畑で育ったブドウを食べてみると旨みとコクが深く、複雑な味わいであるように思います。

土作りの完成には長い時間がかかりますが、モリモリファームのブドウでしか味わうことのできない美味しいブドウをお届けできるよう、コツコツ取り組んでいます。

※来週は「ぶどう畑の冬も忙しい」をお届けします。

・・・・・
【当店の普段の活動】
🌱薬を使わず便秘改善、腸活、美肌改善の詳しいお話・レシピなど!
→http://bit.ly/2k3FOkP

🌱便秘解消実践コースはこちら
→ https://genkinotane.base.ec/

・・・・・
🌸ナッツ・ドライフルーツ店頭販売
芦屋市大東町10-14(月〜金・10〜17時)

#健康になりたい人の味方 #愛犬に癒される #世界に1つのオリジナルナッツドライフルーツが作れるお店 #元気のたねまき #元気のたね #元気のたねkfv #便秘 #芦屋 #芦屋市 #愛犬家 #利益を残すゼロからのネット販売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?