見出し画像

チャレンジする理由

企業理念「健康・笑顔・喜び」を掲げるナッツ・ドライフルーツ専門店&珈琲見習いの藤本です🥜
_______

うまくいくかわからない事にチャレンジします。
それには理由があります。

1つ目は、自分をアップデートさせる為です。1つの事を追求するのももちろん大切です。やおや時代はひたすら追求しました(10年以上)自分には1つの追求がそれ程向いていない事を知りました。

全く違う事をすることで別の知識が入り、初めにやっていた方にも活かされます。相乗効果みたいなものがある感じです。スタッフにも新しい事をする事で新鮮さは緊張感も出て幅が広がります。

2つ目は、長男がうちで働いています。事業の立ち上げを知りません。
出来るから、経験があるから、知識があるから事業を起こすのではなく、そんな物がなくても自分が好きだから・楽しそうだからのゼロの状態からで事業が出来る過程を見せて起きたいと思っています。

商売は浮き沈みがあります。
ニッチもサッチも行かなくなってから手を打っても何も出来ません。動ける時に行動して種をまいておく事が大切だと思います。10個チャレンジして1個芽が出ればOKです!

100年先でも会社があるようにこれからも行動して行きたいと思います。

_______
【当店の普段の活動】

💩便秘解消実践コースはこちら

🍇モリモリファーム横森さんの育てた極上シャインマスカット予約はこちら

_______
🌱ナッツ・ドライフルーツ店頭販売
芦屋市大東町10-14(月〜金・10〜17時)
※店頭販売は自粛中

#健康になりたい人の味方 #愛犬に癒される #世界に1つのオリジナルナッツドライフルーツが作れるお店 #元気のたねまき #元気のたね #元気のたねkfv #kfvfruit #便秘 #芦屋 #芦屋市 #愛犬家 #なっつん #nutsn #coffee #genki_coffee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?