見出し画像

東京SEO対策サポート倶楽部からの新着

質の高いコンテンツを提供しよう

魅力的なサイトは自然に認知が広がる

良いコンテンツに出会ったユーザーは、掲示板やブログに書いたり、SNSやメールなどを
利用したりして、コンテンツを他のユーザーに紹介することが考えられます。

そのような自然発生的な紹介や口コミこそが、ユーザーとGoogleの双方において、サイトの評価を高める要素となります。しかし、自然発生的な紹介や口コミは、サイトに質の
高いコンテンツがなければ、そもそも起こりえないものなのです。

検索行動の多様性を意識しユーザーにとって価値あるサイトに

コンテンツの作成に関して、どのようなトピックのサイトにも当てはまる
ポイントを次のページで紹介します。

これら以外にも、ユーザーの検索行動に関連性のある言葉を使うことが重要です。

ユーザーが、あなたのコンテンツを見つけるのに使うであろうキーワードを考えて
みてください。

あるトピックに精通したユーザーは、その内容をまだ良く知らないユーザーとは
異なるキーワードを検索キーワードとして使うかもしれません。

例えば、花に詳しい人は「ガーベラ」「ラナンキュラス」といった花の名前
だけで検索するかもしれません。

しかし、花にこだわりのない人は、単に「花束」といった一般的な検索キーワードを
使うかもしれません。

検索行動におけるこのような多様性を想定しながらコンテンツを作成する
(キーワードを効果的に織り交ぜた文章を使う)と、良い結果が得られるでしょう。

なお、Google AdWordsでは、キーワードの幅を広げ、各キーワードに対するおおよそ
の検索量を把握するのに便利なキーワードツールを提供しています。

Googleウェブマスターツールにおいても、検索結果にサイトが表示されたときの
検索クエリや、ユーザーをサイトへ導いた検索キーワードについて確認できます。

このツールを基本使用でその他の無料ツールなど多くありますので、その点も
応用ください。

さらに、他のサイトでは提供されていない、新しくて便利なサービスを作ることも
心がけてください。

独自の調査に基づいた記事を掲載したり、面白いニュースをスクープしたり、または
口コミを活用したりするのも良いでしょう。

他のサイトにはない情報源や専門知識を活用することがポイントです。

今回はこの点でのSEO対策への説明です。

20年間のインターネットサポート実績であなたのPRを拡散致します。

サポート内容はコンセプトを集客と拡散・SEO対策であり、マーケティングでの基本で
ある収益をもたらす潜在顧客へのアプローチでの獲得への拡散を目指してます。

公式ページ「東京SEOサポート倶楽部」ウエブプランサービス
https://webplan-service.com/

これまでのサポートでの1部
https://webplan-service.com/page-27

いいなと思ったら応援しよう!