見出し画像

「ありがとう」は魔法のことば。

3,4月は新年度に向けて保護者の方と面談をする機会が多かった。

その中で、有難いことに「いつもありがとうございます。」などの感謝の言葉を言っていただけたりする。(もちろんまだまだ未熟な所がたくさんあるけれども。)

たった一言の「ありがとう」という言葉だけどすごく嬉しいし、これからも頑張ろうって思える。不思議ですね。きっと言われて嫌な気持ちになる人はいないはず。

そして、怒涛の春期講習を終えた次の日、朝 目を覚ますと保護者の方から一通のメールが届いていた。

「春期講習ありがとうございました。新学年、良いスタートが切れそうです。」

たったこれだけの言葉なんだけれども、朝から涙が止まりませんでした。歳を重ねたせいでしょうか。

まあ、なにはともあれ、まだまだ頑張れそうな気がしました。

「ありがとう」は魔法のことば。

小さいことだけれど、自分もこういう感謝の言葉を大切にしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは。

お母さんお父さんのためのオンラインスクール「カケハシ」
ホームページ公開しました!
子育てに関する学びを6ヶ月間、集中して学び実践していくプログラムになっています。

中学デジタル授業コンテンツ「ユニバープラス」

導入映像授業、演習問題、確認問題、暗記モード、質問対応など中学生にとことん使ってもらえるデジタルコンテンツサービスとなっています。

学習塾ユニバースクール (小・中学生対象)

大学受験専門ユニバーハイスクール (高校生対象)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?