そして本番へ…

舞台作りが押し実際に衣装着て通す事出来ずにそのまま本番へ…

大丈夫なのか…どっから入ってどっからハケるのか…着替え間に合うのか…

時間は待ってくれず過ぎ去る…

「会場しまぁす!!」の声で頭が一気に真っ白になり棒立ちする俺…

幸いな事に俺の出番はライブ→中規模ミュージカル→ライブの中規模ミュージカルのみ

出番まで最初の衣装に着替え台本を読み直し平常心に持って行こうとするが1秒毎に高まる心拍数…

震える手足…

このままではステージ出ても何も出来ずお客さんに紛れるのみ…

周りを見渡しても皆普段通り…

バケモノの集まりなのかここは…

皆全然寝てないでヘロヘロのはずなのにそんな素振りも観せない…

俺がヘッポコだから俺だけがこんな状態になってるのか…

やっぱり初舞台でゴキブリコンビナートは無謀過ぎたのか…

取り合えずお客さんに怪我させない事を第一にやれるだけの事はやらねば…

さぁ…出番だ!!


秒で終わった…

始まったと思ったら秒で終わった…

実際はギリ1時間無い位の長さだったのに秒で終わった…

記憶が曖昧だ…

ちゃんと出来てたのだろぉか…

初めからそぉだったが不安しかない…

最後の役が終わり着替えに戻り服を脱いだら右足の小指の色がおかしい…

でも痛みはゼロなので問題視せずそのまま放置!

この時の俺は気付いてなかったのだ…

アドレナリンが出まくってる事に…

ここで話を少し戻し役の流れの説明へ…

まずは今回初舞台で4役頂き

陸上部

ローラー族

ホームレス

ローラー族(2代目)

やらせて頂きました!!

正直未経験だしエキストラ参加なので台詞特に無しで1役位の本当にチョイ役で終わると当初思ってました。

完全に舐めてましたね…

あの時に戻れるなら自分を自分でぶん殴ってやりたいですね…

まぁそんなこんなで陸上部。

ここで少し裏話なのですが完全に舐めてた俺は衣装とか諸々劇団が準備してくれてると思っててしかも何故か陸上部は裸足だと思ってたのでほぼ手ブラ状態で行ったんですよね…

ローラー族のサングラスとライダースは自前だったのですが稽古の時に渡してあったので実質手ブラです…

本番向かえる時の俺が履いていたのはサンダル…

ちゃんとした靴が無い…

皆ちゃんと持って来ている。

嘘だろ!?

ここでも戻れるなら自分で自分をぶん殴ってやりたいです!!

なので本番前に買い出しついでに自分の靴買いました!!

画像1

1番安全だった頃の舞台…

設定上名門陸上部なのですがまぁ漏れなくそんな雰囲気漂わせてるのは1人も居ない😂

そしてローラー族

画像2

初期設定ではヘルメット無かったのですが平面は氷のブロック…残りはスロープ…

これは死人が出るな…と言う事でヘルメット着用へ。

今思うとヘルメット無かったら怪我人続出だったな…

ありがとうヘルメット!!

そしてホームレス

画像3

前のnoteで書きましたが自分が舞台に出たいと思った理由の一つに好きな役者さん達と同じ舞台に立てたら最高だと思ったからと明記しましたがまさかのここでその推しを犯す役です…

どぉしてこぉなった…

最後にローラー族(2代目)

見た目全く一緒ですが2代目です!!

画像4

画像5

こんな舞台の中ローラーブレード履いて走り回れる訳も無く終始コケまくり…

後にパチンコ玉が降って来るシーンがあるのですがそんなの待たずに終始コケまくり…

39歳にして初めてローラーブレード履きました!!

初ローラーブレードがまさかこんな悪路になるとは…

最高か!!

ローラー族が1番やってて楽しかった😆

最後アマゾネス軍団との乱闘に敗れ倒れるもまさかのど真ん中で倒れる事になり氷あるからパンツまでビッショリになりました…

冷たかった…

画像6

初舞台だったから自分で配信チケット買ってて毎日観てたんですけど観る度に悔しさが募りました…

この悔しさを糧にいつか必ずゴキブリコンビナート本公演出たいと思います!!

今回1公演で身体ボロボロだったので本公演に耐えられる身体作りをせねば…

本番の次の日朝から仕事だったので仕事終わって家帰って寝っ転がったら起き上がれなくなって今まではアドレナリン出まくってたので気がつかなかったのですが一気に痛みが来て死ぬかと思った…

画像7

画像8

他にも結構逝ってましたが自分の実力不足が撒いた種…

唯一の救いはお客さんに怪我させなかった事。

皆生きて帰れて良かった!!

生で観に来てくれたお客様!配信やアーカイブで観てくれたお客様!!

本当にありがとうございました🙇

皆様の目にはどぉ映りましたでしょうか?

感想等頂けると大変嬉しいです!!

初舞台がゴキコンで本当に良かった!!

切っ掛けを作ってくれた我修院達子さん(ヒヒカロさん)と油絵博士には一生頭が上がりません。

そしてこんな俺を快く舞台に立たせてくれたゴキブリコンビナート及び劇団員の方々本当にありがとうございました!!

右も左も何なら上も下も分からない俺を倉庫整理、積み込み、立て込みそして本番、バラしと経験させて頂きとても貴重な経験が出来ました🙌

メッチャお世話になりました!!

皆優しかった…

貴方方のサポートがあったから目的を達成する事が出来た…

お母さん安らかにお眠り下さい🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?