始(初)めまして

何か伝えたい事がある訳でも無く山並さんや辰海さんに触発されてnote書いてみました。

皆様自粛頑張ってますか?

自粛でストレスが溜まり変な夢を見る傾向があると何かで目にしましたがTwitterとか見てると確かに夢見たツイート増えてる気がします。

俺は滅多に夢見ない派なのですが自粛続きでどぉなったかと言うと相変わらず夢見ません。爆睡です。

つまり生活何ら変わり無いんですよね。元々人の集まる所好きじゃないし1人で何かする方が気が楽なので家に籠って下さいと言われても普段から籠ってるのでやる事変わらないしで…

でも働き方改革や自粛の影響で仕事は減り稼ぎも減りそんな中、給湯器が寿命を迎え7万円の出費と生活は苦しくなる一方…

こんな時、持て余した時間を使って手の込んだ料理でもするかと思いきやホットケーキをガッツリ焼いてワッフルもどきみたいにしたりホームベーカリーでパン焼いたりお餅作ったりとブチ込んで待つだけの事しかしません。

今もお餅作ってますが前準備で3時間、作るのに1時間15分、計4時間15分掛かるのですが腹減った飯作ろうって実際出来て食べれるまで4時間以上なので餓死しそうです。なら計画的にご飯食べる時間に合わせて作り始めれば良いじゃないかと思うかも知れませんが計画性の無い俺にはそれが出来ないのです。いざそれをやろうとすると面倒臭ぇだったら飯食わなくていいやってなってしまうのです。

それなりに交流がある人は薄々気付いてると思いますがそぉです面倒臭い男なんです俺…色々と斑があって取り扱い注意なんです。

料理の話ししたから作った写真載せようと思ったけどやり方分からず貼れません…誰か教えて…

察しが良い方はもぅお気付きだと思いますがそぉですブチ込んで出来上がるの待つ暇潰しにこれ書いてます。

なので出来上がったら書き込み終わるので中途半端な所で終わると思います。

冒頭に書きましたが何か伝えたい事があるとかじゃ無いので躊躇う事無く途中でも終了し投稿します。

これを機に何か書きたい事出来たらnote使いたいと思うので良かったら暇潰しに読んでくれると嬉しいです。

勢いで書いてるので中身無くて何も為にならないですけど…

そんなこんなでお餅がそろそ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?