見出し画像

エイプリルフールの正しい使い方。

この度、グラフィック、キャラクターデザイン、ボイス、シナリオを全て自分が担当したフリーホラーゲーム「曰く付き担当の除霊師さん」を作ることになりましたので、予告音声をお披露目します。



というのは嘘です。毎年やっているエイプリルフールでした。
今年も無事に公開することが出来ました。
詳しいキャラ紹介は近いうちに書かせていただきます。

これをやる事で本来のエイプリルフールの楽しさが分かってきた感じがします。

昔はなんていうか、嘘をついてもいい日だから「かつあげてやれ」と人を傷つけるような嘘があふれていたんです。
なんかそれに影響されて今まで傷つけられた恨みを込めて嘘だと分からないような嘘をついて相手を上手い事騙して仕返しというのもしたことがあります。

でも考えてみれば、それってエイプリルフールだから許せても、私自身の心は幸せじゃなかったんです。

4月1日になるとネットでは沢山の面白い嘘が出てきます。この日は思いっきり休みを取って、1日中色んなサイトをじっくり見るのをお勧めします。
そこには人を傷つける要素はほとんどありません。それはもう禁止になっているようなものです。笑ってしまうような内容ばかりです。
これが正しいエイプリルフールなんです。
私は毎年この日を楽しみにしています。
企業だけでなく、個人の皆さんも何かこういうことしたら面白いのではないかと思います。

100円からでも良いので、サポートお願いします!