見出し画像

毎日投稿を続ける方法

ついに6/2を持ちまして毎日投稿の目標が達成しました!バッジを見事にゲットです。

画像1

画像2

画像3

画像4


私の「毎日これをやらないと気が済まない」という気質を考えれば、余裕でした。
今年の目標が終わったので毎日投稿を終了させていただきます。今後は週に数回投稿します。

というよりnoteは毎日投稿はする必要はないです。内容が薄っぺらくなってしまうので。
YouTubeは動画毎日投稿した方がいいと言われています。ですが、毎日投稿したら当然どのSNSもクオリティが落ちてしまいますし、動画編集をすれば時間もどんどん削られてしまい自由の時間も減ります。

それでもクオリティを落とさずに、毎日投稿する方法はあります。
方法は投稿したい内容を先に作って沢山ストックしておくことです。
内容にもよるのかもしれませんが、投稿内容を作る日を決めてその日は先に沢山作っておきます。そうする事で自由な時間を手に入れられます。
実際多くのユーチューバーもこの方法でストックして毎日投稿をしております。
ただ、このやり方は基本顔出ししていない人のやり方です。
顔出ししている人がこれをやると察しのいい人は
「あれ?この人毎日同じ服着てるの?」
ってなってしまいますのでご注意ください。どうしてもやりたいなら着替えるしかない?
先に動画を作って完成品を残しておくのです。
これで後は投稿するだけです。
投稿し忘れそうなら予約投稿を使うのも手です。
私も使おうとは思っていたけどnoteはなぜこれ有料なのだろうか…
予約投稿が有料なところが増えてきたような気がします。

私の場合は音声を再投稿したかったのでストックは沢山ありました。音声の方は、どうしても薄っぺらい内容もあるかもしれません。
文章の方も先にストックして作り上げておいたのです。

というより、YouTubeも毎日投稿するのはさすがに疲れるのか毎日投稿やるチャンネルはだんだん減っている気がします。自分の無理のないペースで投稿するのが一番いいと思います。週1とかでも全然良い気がするんだけどね!

それでも続かないと言うのであれば、そういうのが向いてないという人もやっぱりいるので仕方ないと思います。

100円からでも良いので、サポートお願いします!