オフピステレベルアップキャンプ、レポートです。

今シーズン初の試みである

「オフピステレベルアップ」キャンプ①[2月6日(土)〜7日(日)]

のレポートです。

「レベルアップコース」というカテゴリーのキャンプを、
今シーズンは「オフピステ」と「コブ」の2種類を企画しております。

今回は「オフピステレベルアップ」ということで、
いつもの舵取り攻略キャンプのような細かな練習は少なめにして、
オフピステで必要な動きのポイントを、
中里スキー場の様々なオフピステ斜面で試しながらトレーンングする、という内容になりました。
(しかしながら、オフピステの状況があまりにも悪い(レベルに合わない)場合は、整地にてオフピステ滑走に必要なトレーニングをします)

実はこのキャンプを企画した際、
参加するのは上級者が多いのかな〜
なんて勝手に思っていたのですが(決して上級者メインのキャンプでないですが、何となくイメージで・・・)、

今回ご参加くださった皆様は、予想に反して中級者の方が沢山〜〜〜✨

画像1

オフピステ滑走、バックカントリースキー、冬山スキーツアーなどを目指して日々練習してくださっている方々が沢山参加してくれました。

ゲニース ナトゥーアのキャンプレッスンって、上手なスキーヤー向けなのかな。。。と思って、ホームページを眺めているだけの人が結構いるようなのですが、、、

そんなことはありませんよ〜〜〜\(^o^)/

ベーシック編のレッスンは初級者から、
その他のテーマ別レッスンは中級程度から、
そして、技術にお悩みの上級者も、
そしてそして、コブキャンプ などでの実践系のレッスンではエキスパートスキーヤーまでご参加いただけます。

12月後半から3月くらいまでのキャンプは、初級者・中級者の皆さんにもオススメのキャンプが多いです。


雪質の良い時期に基本練習をして、様々な雪質を滑れるようになり、
春スキーも楽しめるようになりましょう〜〜〜

今回もとても楽しいキャンプとなりました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


ゲニース ナトゥーアのレッスン参加にあたり、自分のレベルが心配な方は、是非一度お問い合わせください。

キャンプによってはレベルの規制がある場合もありますが、対応できるキャンプをオススメさせていただきます!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
越後湯沢にて、オーストリアスキーをベースにスキースクール活動をしている「GENIESSNATUR(ゲニースナトゥーア)」です。www.hase-ken.com