2020年12月を振り返る(1)。

皆様、こんにちは。
2020-2021シーズンがスタートしたにも関わらず、
レッスンレポートを更新せずに、新年を迎えてしまいました。。。

とりあえず、ちょっと振り返ってみたいと思います。

かぐら初滑りキャンプ

今年は、11月のオーストリアキャンプが開催できなかったこともあり、
11月23日のかぐらスキー場オープン予定日からキャンプを企画しておりましたが、
なかなか雪が降らない、、、
今となっては、『そんなこともあったのか、、、」と思ってしまうほどの大雪に見舞われておりますが(笑)。

11月のかぐら初滑りキャンプ①②③は雪不足で残念ながら中止。

12月2日(水)にようやくかぐらスキー場がオープンしましたので、
かぐら初滑りキャンプ④は3日(木)〜4日(金)の2日間で開催できました〜〜〜🙌

急な開催決定にも関わらずご参加くださった方、大変ありがとうございました!

画像1

スキー場はオープンしたものの、まだ「かぐらメインバーン」しか滑走ができませんので、みつまたエリアは移動のみ。

かぐらゴンドラまでは、
サマースキー場用のピスラボマットが敷いてあるので、滑る人は滑って移動できますが、滑りたくない人はリフトでの移動もできますので、ありがたいですね〜〜〜😆

そして週末の、かぐら初滑りキャンプ⑤[12月4日(金)〜5日(日)]、
良いお天気に恵まれました。
体感温度は暑いくらいで、人工降雪機のカチカチの雪が程よく溶け、滑りやすくなりました・・・(^_^;)
高速リフトも動いて、滑走距離も長くなりました〜〜〜

画像2


奥志賀高原キャンプ

そして次の週末は、奥志賀高原キャンプ①[12月11日(金)〜13日(日)]でした。

昨年までよりも一週遅い日程での企画でしたが、残念ながら奥志賀高原スキー場のオープンは間に合わず、、、
レッスンは高天ヶ原スキー場へ移動して行いました。

それでも、宿泊先の「コットンハウス」さんでは、いつも通りのんびり・ゆったりと、寛ぐことが出来て、参加者の皆さんも大満足の様子です。

高天ヶ原スキー場や一ノ瀬スキー場は、かぐらスキー場よりも積雪量は少ないようですがゲレンデ状況はとてもよく、滑りやすかったですよ〜
斜面も中緩斜面なので、初滑りにはちょうど良い斜度です。
来シーズンの滑り始めは、是非、ゲニース ナトゥーア奥志賀高原キャンプ、いかがでしょうか〜〜〜

画像3

画像4

画像5

コットンハウスさんの夕食。お酒を飲みながら楽しめる美味しい夕食です。

画像6


12月後半は(2)へ続く。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?