見出し画像

野沢ピスラボレッスン &ピスラボスキーのワンポイントアドバイス(初めての方向け)

ピスラボスキーレッスン [2022年7月9日(土)〜10日(日)]in 野沢温泉

のレポートです。

この週末はレッスンの予定はなかったのですが、
急遽、有志?が集まり野沢温泉スキー場にてグループレッスンを行いました。

レッスンが入っていない週末など、
3名以上が集まればグループレッスンの開催も可能ですので、
ご希望の方はご相談ください!

さて、
久しぶりの野沢温泉スキー場のサマーゲレンデ。

こちらのサマーゲレンデは、
ジュニアのレーサー(地元)なども多く、
ゲレンデ途中でこまめに止まったりすることが難しい場合もあるので、
野沢でのピスラボレッスン は上級者以上を対象とさせていただいております。

ですが、平日は人も少なく、
マイペースに滑ることもできますので、
中級レベルくらいの方以上を対象にプライベートレッスンも行っておりますので、
興味のある方は是非、スクールまでお問い合わせください。
レッスン可能日はこちら↓


ピスラボスキーをする場合のポイントですが、
スキー板は、普通の雪上で使っているスキーも使うことはできるのですが、
できれば、スキー場のレンタルスキー(ピスラボ 専用)を利用しましょう。

ピスラボ マットでの滑走には、スキーのエッジ(滑走面の両側の金属部分)のお手入れが重要です。
これをしていないと、スキーがズレやすく上手く滑ることが難しくなります。

また、マットとの摩擦で、滑走面が痛み、場合によっては削れてしまうこともあるので、普通のスキー板を使う場合は、サマースキー専用のワックスを塗って滑走面を保護する必要があります。

スキー場のレンタルスキーは、サマーゲレンデ専用の滑走面の素材になっているので、ワックスを塗る必要もありませんし、エッジのお手入れは毎日やってくれています。

ピスラボスキーも道具が大事!

ピスラボ で上達を目指す場合は、専用のスキー板がオススメです!


今回の野沢でのレッスンは上級者対象となりましたが、
かぐらスキー場で行うゲニース ナトゥーアのピスラボスキーレッスン は、
プルークボーゲンで中斜面程度を滑れる方からご参加いただけます。

オフシーズンのうちに、スキーの基本を勉強して、
楽しい冬を迎えましょう〜〜〜


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになりますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?