見出し画像

シーズンの締めくくり「春スキー」を楽しみながら、来シーズンに備えましょう。

かぐら春キャンプ①[2022年3月30日(水)〜4月1日(金)]

のレポートです。

今週から、かぐらスキー場でのキャンプがスタートしました。

3月でスキーシーズンは終わり、と思っている方々も多いともいますが、
まだまだ滑れますよ〜〜〜
というか、まだまだ雪がたっぷりすぎる程あります!!!

画像1

この看板、5月に入って雪が少なくなると、
頭の遥か上になる程の高さなので、今の積雪量は300cmはありますね、、、

画像2

初日はとても良いお天気で、周りの山々の雪もまだ真っ白、そして真っ青な空という事で、スキー場からの景色は絶景でした。

雪はたっぷりありますが、
ゲレンデの雪質は、春のザラメ雪になっております。

画像3

これからは、このザラメ雪を、まずは攻略していきましょう。
このザラメ雪を攻略する事で、
トップシーズンの深雪(パウダー)滑走にも繋がっていくのですよ!

なんだか、パウダーとザラメ雪って、全く違って共通点など無いようにも思われますが、実は大事なことは一緒!

春のザラメ雪での練習は、来シーズンの為にもなります。
今まで春スキーをしてこなかった方も、「春スキー」デビューをしませんか?
是非、「春スキー」の魅力を体験してみてください!

そして、コブ滑走を目指す方は、春がコブ上達の季節です。
コブがたくさん出来上がる5月まで、かぐらスキー場はまだまだ長いシーズンです。
途中で息切れしないように頑張りましょう!

画像4


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになりますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?