上級班へ昇格!

舵取り攻略キャンプ(14)(応用編)[2月24日(水)〜26日(金)]

のレポートです。

連休明けの平日キャンプは、冬に逆戻り!!

画像2

お陰で、あんなにストップしていたゲレンデの雪が再生〜〜〜
素晴らしいコンディションでした。

今回は、
今まで中級Fumi班で練習していた女性が、上級hase班にステップアップしていきました〜〜〜

おめでとうございます〜〜〜🎉

画像1

以前から何度も書いておりますが、
ゲニース ナトゥーアでは、
初中級班と上級班のレッスン内容のテーマは同じです。

初級だから、中級だから、上級だから、
といった別々のテーマをやるのではなく、基本的なテーマや練習方法は同じです。

それを、
どの斜面でやるのか、
どのくらいの質の高さを目標にするのか、
と言うのがレベルによるレッスン内容の違いです。
上級班になれば、目標にする斜面やシチュエーション、運動の質が高くなる、というわけです。

その為、初中級班から上級班にステップアップしても、
違うことを始めるわけではなく、今まで練習してきたことを、さらに質を高め、
今までよりも難しい条件でも滑れるようにしていく、というのがゲニース ナトゥーアのレッスンになります。

Fumi班でしっかり基本練習を繰り返してきたので、
あとは、ちょっとプレッシャーのある中で(シチュエーションやスピードなど)、滑れるようにしていきます。

それが、コブやオフピステ滑走にも繋がっていきますので、これからも頑張っていきましょう〜!!


そして、今までFumi班だった方が昇格してくると、
もともと上級hase班だった方々も、ちょっと新鮮な感じもしますよね。

そして、自分も頑張ろう!と、いい意味でのプレッシャーにもなり
それが更なるレベルアップにもつながっていくことでしょう。

スポーツとは、それが楽しみ方の一つでもあります。

スポーツは、上達するのが楽しい!

そしてスキーというスポーツは、上達だけではなく自然も楽しめる、生涯スポーツでもあるのです。

画像3


今日も、最後まで読んでいただけましたら是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?