見出し画像

人生を豊かにするための「スキー」。そのための技術です。

2020年 スタート!

新年、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、本格的なシーズンが始まり、順調にキャンプ・レッスンを開催させていただいておりますが、
おかげで、キャンプレポートの更新を長らく怠ってしまいました。。。💦

これから少しづつ、振り返りレポートをアップして行きますので、気を長くしてお待ちください。。。🙇‍♀️

尚、スクールSNSでは、
こまめに写真などをアップしておりますので、そちらの方も、是非ご覧ください!

facebook   https://www.facebook.com/GeniessNatur

Instagram   https://www.instagram.com/schischule_geniessnatur/


かぐら初滑りキャンプ⑥[12月15日(水)〜17日(金)]

のレポートです。

週末を奥志賀で過ごしている間に、かぐらスキー場は積雪量が増え、またまた良い状況になってきました。

今シーズンも平日チーム、12月から頑張っておりま〜す!

画像1

長い間、中級fumi班で練習していた◯さんも、
もうしっかりと上級班の仲間入り!です。

fumi班でじっくりと基礎を叩き込んだおかげ?でしょうか。
いい動きをしております。

これからは、その技術を様々なシチュエーションで実践していけるようにするのが目標ですね。

画像2

特に女性は、スキーを滑る際の恐怖心というものが大きい人が多いと思うのですが、
そんな方達は、いくら実践ばかりを練習して度胸をつけ、場慣れしようと思ってもなかなかうまくは行きません。
やはり、安定した技術を身につけることで、それが自身につながっていきます。

簡単に短時間でできることではありませんが、コツコツと焦らずに繰り返し、
その過程を楽しむことが大切です。

もう〇〇歳だから、後がない、、、

などと、焦らずに、
小さな変化を楽しみみながら続けること。
実はその方が近道かもしれませんよ!

早く上達することばかり、技術ばかりを考えてしまいがちですが、
上達することと同時に、

いつもアドバイスされていることが、今日ようやく理解できた!
今日はいつもと違うフィーリングを感じた!
今日のスキーはこうだったな、、、
今日の天気はこんなだった、、、
今日は景色が綺麗だったな〜〜〜
スキーが終わったら美味しいお酒を飲もう!

など、上達と同時に、毎度の自然環境やアフタースキーなども楽しみながら、
そんなスキーライフを楽しむことが、スキーを通して人生を豊かにするポイントかもしれませんね。

ゲニース ナトゥーアは、
スキーというスポーツが皆さんの生活に精神的な潤いを与え、豊かな人生を送るための一つとして、長く続けていけるよう、手助けになればと願っております。

今シーズンも、一緒に上達を目指す事を軸に、
様々な楽しみ方でスキーライフを過ごして行きましょう!



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになりますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?