見出し画像

9月収支公開

今月もあまり参考にならない収支公開をします。
いつもごちゃごちゃして見にくいなと感じていたので、シンプルを目指します♪


①生活環境


まずは固定の生活環境の表示です。


居住エリア:東海地区、地方、戸建て築30年

中古購入ローン完済、保険資産税等5年分積立済名義人、叔父

家族構成:成人の人間2名 猫5頭

移動手段:自転車、電車(自家用車無)

税金関係: 全納済

②収入100,000円

内訳 
深夜バイト 100,000円
副収入   60,000円


8月の労働分です。(交通費込み、保険料別)
今月は10月から福祉支援を受ける関係で労働をしていません。

副収入については別で記事をつくります🙏

③家共有費 100,000円 
(共同費1人50,000円徴収)


プロパンガス :0円
電気     :9,500円
町会費    :0円
NHK           :2,200円 
水道      :3,800円
下水     :5,000円
(1人1,400円程。諸事情で2人分追加支払)
Wi-Fi            :5,200円
猫     :28,300円
(病院代、メインのフード、砂代)

生活費用支出額 :54,000円

残金=仕送り  :46,000円

残りはシングルマザーの妹に仕送りです。


★ガス会社は来月から支払いのようです。

★今月は猫の医療費が高めでした。

★ネット回線はhome5gです。

④個人支出 45,000円


⭐︎食費 10,000円


食費や食事の用意は現在無職の私持ちになります。
同居人が休みで用事のない日はお昼を用意してくれます。月3回ぐらいかな?
同居人は仕事の日は外食派なのでお弁当はなしです。

⭐︎雑費 8,000円


内訳

共同で使う生活雑貨(テイッシュ、洗剤など):5,000円

★日用品も気づいた人が補充です。

自分用の生活雑貨(薬、コスメ、衣類など)3,000円

★自分の雑貨類は、偏頭痛の薬や整腸剤、ビタミン剤、ヘアケア用品がほとんどです。
メイクをがっつりするとすぐに痒くなる&目の周りが特にかぶれやすいので、石鹸で落ちるメイクしかしません。
服はほとんどメルカリでユニクロかGUのものを1枚300円から600円で購入します。
今月も購入なしです。

⭐︎クレジット代(スマホ代、生命保険) 2,000円


生命保険 -1200円
ahamo      3,200円
生命保険を見直したら先月分が返金されてこの金額になりました。


⭐︎交通費 10,000円


甥と姪を妹宅で面倒を見る際に使った交通費合計です。

⭐︎医療費 10,000円


精神科にかかった金額です。福祉サービスを受けるために申請した診断書代も含みます。

⭐︎その他5,000円


内訳

交際費 4000円

久しぶりの工場勤務時代の集まりで使いました。
居酒屋に行きました。
(薬の兼ね合いでひたすらノンアル)

お小遣い 1,000円
ダイソーで300円のショルダーやちょっとしたお絵描き用の紙やペン、スマホのフィルターなどを買いました。

⑥総合支出95,000円 

残金5,000円


⑦純粋な生活支出 62,000円

仕送りや甥姪のお守りなどにかかった費用を差し引きます。

総支出95,000円-仕送り負担1人分23,000円-交通費10,000円=62,000円でした。

まとめ


最近YouTubeで静かな商店街動画を見てると一日終わるので散財したい欲は更になくなりつつありますが、虚しくはなるかも。

来年には少し無駄遣いというか、そういう事出来るくらいの心の余裕を取り戻したいところです。

自分の足で静かな商店街を撮影して、zine作ってみるのも楽しいかなとも感じているので、春先には安定した収入を得ることを目標にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?