見出し画像

③ブチキレた私は 本当の私?


頑張り過ぎるまじめさんは ダメです!厄介👿です!
の続きです!

③(高校中退時代)
ブチ切れた私は 本当の私ですか?
本当の私は何処へ 行ったのでしょう?
なんせ高校入学時 45キロあった体重が 4ヶ月の間に
35キロにまで 痩せてしまいました
😞‼️
もちろん その時の私は 食欲はあったのです!
でも お菓子とか食事を目の前にすると『食べたら太るー』と食べる事への恐怖心から 食べ物🍙を口にする事が怖くなってきたのです!
でも その分 痩せた自分を見るのが 嬉しくて
何故か 達成感?があって
自己肯定感が上がる⤴️気がして 内心は 何故か嬉しかったのです!
でも 痩せすぎて 体力もなくなり 自律神経も乱れてくるし 生理も止まってしまいました!😞
それでも 勉強は トップの位置を保とうと 頑張っていたのですが...
ある夏の日 心がしんどくなって なんか頭の中で
『プツーッ』と
何かが 切れた様な音が鳴った様な?感覚になったのです!
その時の私は その音が本当に 聞こえたのです
‼️😳

そこから 何かが変わり 何もしたくなくなり(無気力)
もちろん 勉強!
別にいじめられていた訳ではありません!
でも 学校に行くのが嫌になり 朝 登校するのが 訳もなく しんどくなってきました😞

朝になると 後ろから何かに
引っ張られているみたいに 気力も無く とにかく 気分がモヤモヤして しんどくなって....
そうなると お義母さんも 朝になると 励ましたり 怒ったりと 大変だったと思います!
でも 何故か 身体が動かないのです‼️

仕方なく 休学‼️
そして 心配した親は 私を検査入院させました!
そして 拒食症(摂食障害)
と診断されました!
この当時は 心療内科が無いので 精神科病棟へ入院させられました‼️
この時から 一層私の心の崩れ方 が増してきて...
摂食障害は 痩せすぎた反動で 今度は 過食が出てきます!
こうなると 少し太ってくると 『自分が嫌でイヤでー』
今まで 優等生で完璧主義の私は 自分が認められなくて😞
太ってくると 下剤を飲んだりして とにかく イライラして お義母さんにあたったり 今までに言った事の無い言葉を 言ったりー!
『はよ!ご飯作りやー!』と
怒鳴って..

さすがに 困り果てた両親は 私を 又 精神科病棟病院に
入院させたのです!
これが 私の心が壊れてしまう原因?になったのです!
本当の私は 何処に 行ったのでしょう?
😞

続きは
④心が壊れた私 堕落した私は 不良ですか?
で どうぞ^ ^!

コメントも待ってます♪

読んで頂き ありがとうございました♪ m(_ _)m

☆心理カウンセラー
        YuMiたん

この記事が参加している募集

よろしければ サポートお願い致します❗️これからのクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます♪ ありがとうございます♪