見出し画像

②中学生時代 頑張り過ぎる 真面目さんは ダメです!厄介👿です!

①良い子過ぎる性格は 注意⚠️
の続きです♪

私の中学生時代は 勿論 優等生ではありましたが、
息抜きがうまく出来ない子供
でした!
部活も 本心は バレー部に入りたかったのですが
ピアノ🎹を習っていたので とりあえず ブラスバンド部に入部しました!

まあ とにかく 真面目な性格であるのは 相変わらずで....
ガリ勉 と言われるのが 嫌で 友達には オモロイ事ばっかり わざと言ったりしてたっけ(笑)
でも 内心は テストの点数ばかり 気になってて😞
段々と 人を蹴落す事ばかり 考える様になって..(最悪😣)

本来の自分の性格ではなくなってきた様な気がして..

当時 友達は塾とか行っていて 自分は なぜ 塾に行かせてもらわなかったのか?
確かに 行かなくても ある程度 参考書で できたからなのか?(自慢ではないです)

義母は 塾に行っても ボーッとしていても 効果がないから とか 言われた様な?..

真実は 今となっては 分かりませんが..
でも まあ 頑張ったので
希望の高校では ありませんでしたが (これも 親が
決めた様な...)

まあ上位高校に 見事 合格
出来ました!

でも その時の 私は
体調が悪く?特に 胃痛が度々する様に なってきました!
そのせいか 食事も減り 少し 痩せてきました!
高校合格💮の達成感もあって
その時から 何故か 心に
ポッカリと 穴があいた様な?

その頃 決して 太ってはいなかったのですが 神経性胃炎で 食事を無意識に減らすと 凄く痩せていくのが 目に見えてきて...

何故か その体重が減っていくのが 凄く快感?達成感?的な気持ちが 芽生えてきて..

なんか 体重が減って痩せてくると 綺麗になった様な気がして 嬉しくなったんです♪
大体が なんでも 頑張り過ぎる性格
なので そこから 頭の中が
体重を落とす事ばかり を考えて 食事も とにかく 減らして
何かに取り憑かれた様に 
体重が落ちてきました!😞
これは 私の人生においての
知らぬ間の 悪魔👿でした😞

続きは
③高校中退時代
ブチ切れた私は 本当の私ですか?

に書きます!

読んで頂き ありがとうございます♪m(__)m

この記事が参加している募集

よろしければ サポートお願い致します❗️これからのクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます♪ ありがとうございます♪