新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

休校期間中(3/2以降)の平日日中のオンライン寺子屋開校について

政府は新型コロナの感染拡大に関連して,全国の小中高に対して3月2日からの臨時休校を要請しました。これを受けて,定期試験を含め,3月一杯は多くの学校が休みになります。また,予備校の春期講習などに影響が出ることも懸念され,不安を抱えている生徒さんや保護者の方々も多いかと思います。

そこで玄々舎では3月2日以降の午前・午後に,Zoomによるオンライン寺子屋を開くことにいたしました。 授業はすべてオンライン上で行われ,生徒さんたちはスマホやタブレットさえあれば受講できますので,全国どこからでも(海外からでも)自宅に居ながらご利用可能です。

なお,小学生以上であれば,どなたでも(大学生・社会人でも)お申し込み可能です。不安を抱える生徒さんや保護者の方々の不安解消に少しでもお役に立てれば幸いです。ご連絡お待ち申し上げております。

以下詳細です。Zoomの利用方法や申込方法などについてはこちらのページからご確認ください。

授業の特徴


生徒さんが自主的・自由に勉強できる

学校から配られたプリントや,自主的に取り組んでいる問題集など,生徒さんそれぞれが自分のやりたいことを決めて勉強することができます。ご相談いただければ,学力に応じて取り組む問題集についてアドバイスすることも可能です。

好きな時間に受けられる

申込可能な時間帯の中から,ご都合に合わせて自由に授業時間帯や授業回数をご選択いただけます。1回のみでも複数回でも構いませんし,空きがあれば,前日申し込みも可能です。

要所でのアドバイス

基本的には各自で勉強を進めていただきますが,ちょっとした疑問や質問が見つかった場合,授業時間中であればいつでも対応することができます。基本事項の解説やピンポイントなアドバイスも可能です。

保護者の方との連携

Googleスプレッドシートで授業報告を行いますので,保護者の方も「何を」「どのように」勉強したのか簡単に確認することができます。

対象科目

指導対象科目は原則として国・数・英です。理科(物理・化学)や社会(日本史・世界史)をご希望の場合は予めご相談ください。

学校の授業サポートから,難関中学・難関大学受験レベルまで対応可能です。

時間帯

① 10:00~12:00
② 13:30~15:30
③ 16:30~18:30

※各時間帯,途中に10分間の休憩を挟みます。

人数

各コマ:2~8人程度

※各時間帯で2人以上集まり次第,開講いたします。
※4名様以上でお申し込みの場合,そのコマを貸し切りにして,「講義→演習形式」の授業を行うことも可能です。
※10名様~クラス単位で貸し切り申込も可能です。

授業料

1回2時間:2,000円(税込)

※3月~春休み中のご利用に限り,入塾金は不要です。
10名様以上でのお申し込みの場合,授業料の割引措置が適用されます。
※お支払方法はPaypal銀行振り込みとなります。

授業申込方法について

① 授業をご希望の方はTwitterのDMかお問い合わせフォームからご連絡ください。
② 折り返し,当方から内容確認のメールを送りますので,必要事項にご回答のうえご返信ください。
③ 必要事項を確認後,当方からPaypalの請求書,もしくは銀行振り込み用の口座情報をお送りします。
④ ご入金確認後,契約成立となります。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10
私塾玄々舎塾長です。勉強法や教育に関する情報を発信します。授業・講演依頼などはTwitterのDMかHP(http://www.gengensha.jp/)からどうぞ。Cambridge CPE IELTS 8.5 TOFEL iBT 119点 国連英検特A級 英検1級 数検1級

この記事が入っているマガジン

"教育系" note まとめ
"教育系" note まとめ
  • 1576本

"教育系" noteのまとめです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。