見出し画像

「NO MORE 重荷」 200711 日記

・おい!見てくれ!!

・日記100日書いた。

・昨日100日目だった事に気づくこと無く、101日目になってしまった。そう思うとロジャーとアニータはとんでもない数のワンちゃんと暮らしてるな。


・でも普段からなるべくこの「100本」とかの数字は意識しないようにしてて。「こんなに書いた」とか「まだこの数か」とかを意識しちゃうと息苦しさを覚える。

・「崖を登ってふと下を見たら足がすくんで動けなくなる」的な。

・目標って決めた瞬間にゴールになっちゃうから、明確な終わりなく意味もなく続けることに設定するのは不向きな気がする。

・てか、こうやって数字を重々しく捉えたり、考えを書いてFIXするのも重荷になりそうでめちゃくちゃ危ういからやめよう!!!



・今日は朝にオンラインセッションやった。30分寝過ごしてしまったけど。昨日の日記で深夜の良さを書いたけど、その翌日にこれって昼夜逆転生活の弊害じゃんな。


・そのあとはご近所さんに誘われて近所の居酒屋に昼食を食べに行った。

・ソフトドリンクが無くて昼から酒飲んだ。花見とかの行事以外で昼からお酒飲むのって人生でも1〜2回目くらいな気がするんだけど、めっちゃ気分良いな。癖になりそう。

・そのあともフワフワした気分で何をするでもなく、部屋片付けなきゃな〜とか思いながらいつの間に寝てたし、昼から酒飲むのは良くない。


・ソフトドリンクといえば、ここ行ってみて〜

・ソフトドリンクじゃないらしいです


gengengにバフをかけられます