見出し画像

そういえばしてなかった自己紹介します。

(この記事は2分で読めます。)

こんにちは。
ジェンダーレス母ちゃんの中村炎です。

始めたばかりのNOTE、
始めたばかりすぎて、何から書いていいやら分からないのですが、

少しずつ自己紹介をしていこうかと思っています。

お付き合いいただければ幸いです。


前にも書きましたが、
中村 炎はペンネームです。


母が私に一番付けたかった名前で、
祖母に反対されて諦めた名前です。


大人になってからそれを聞かされ、

「今の あなたになら、やっぱり炎って付けたかったよ。」

と言ってもらったことがとても誇らしく、
今回はこの名前を名乗っています。



自分がXジェンダーだと気が付いたのは、
子供を産んだあとでした。

子供たちはとてもとても可愛く、
そして大変で、何よりも愛しいです。

世界で一番大好きです。



ワーキングマザーで、仕事が死ぬほど好きなのですが、
コロナで本業が2/3程に減ってしまったため、
最近は、アルバイトを始めまして、
ダブルワーキングマザーになっちゃいました。



芸術学部卒で、
人を喜ばせるタイプの不要不急が大好き。

西野亮廣エンタメ研究所に入っています。

自分は全く知識が足りないので、
知識を頭に入れられるようなことがとても楽しいです。

今日は朝から、
蜷川実花さんとHYDEさんの
ハロウィンパーティーを何度も観てました。

https://youtu.be/StVsfO0lVok



今年、レイキを学びました。

全ての出来事が必然に思えるようになり、
生きるのがめちゃくちゃ楽になったので、
本当に学んで良かったです。


去年には、保育士資格も取りました。

育児に対する知識のなさ、不勉強を克服するべく、学んだのですが、
仕事×子育て×勉強の日々は本当に大変で、
何度もくじけそうになりました。

そんな折、Twitterで桜子先生に出会い、
桜子先生の下で、チーム桜子としてなんとか踏ん張り、
合格することが出来ました。

保育士試験は大変でしたが、
知識のお陰で、育児に革命が起きたので、
こちらも本当に学んで良かったです。


知識がない、知らない、という事は、人生にとって大きな損失であるなぁ、と思います。

これからもたくさんのインプットをして行ける人生にしたいです。


今日はこの辺にしておきます。
読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?