見出し画像

映画【めがね】が好き。

(この記事は1分で読めます。)

こんにちは。
ジェンダーレス母ちゃんの中村 炎です。

タイトルにある通り、
映画【めがね】が大好きです。

特に公開されてから数年は、
この映画に影響されて、
本当によくたそがれて過ごしていました。

流れる空気、音楽もとても好きで、
サントラを買って、

出産の時にも、めがねの音楽を聴いていたほどです。


ところが!!!


いざ子育てが始まってみると、

映画?サントラ?たそがれ?
ナニソレオイシイノ?状態。


全く自分の時間が無い日々が続き、早7年、


自分の一人時間は常にスマホとお友達、
動画配信も、1.7倍速は当たり前、
耳と脳の調子が良ければ2.0倍速、。

しまいには、うっかり、
ヒーリング系の動画を2.0倍速で再生する始末。
(これには自分でドン引き)


私は、たそがれ方を忘れてしまったのです。


そんな自分はもちろん理想の自分ではなくて、
【めがね】のように、のんびりと、自分のしたいことをして生きて行けたらいいのにな、と思う日々。

時は移ろうものですね。



【めがね】が公開された頃、ポスターに


「疑わない
比べない
求めない」

というコピーがありました。


若かった私は、全て反対の常習犯で、
これによって自分を苦しめていました。


あの頃このコピーに出会っていなければ、
今の自分はありません。


大切なことを教えてくれた映画、【めがね】。


いつかもう少しゆっくり生きられるようになったら、
またのんびり鑑賞したい映画です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?