見出し画像

早寝早起きの小説書き

午前3時…

この時間は朝なのか

それとも真夜中なのか…?

オモチャ達はまだおどってるのだろうか?

それとも箱に帰った…?

人によって違うと思われるが

私は3時前に起き出すので

朝である

私は午後9時台に寝る

以前は8時台に寝ていたこともある

早寝早起きな方なのだろうな

人にこの事を言うと

そんな時間に何するの?

と聞かれる事がほとんどだが

別にあやしげな事をしているわけではない

私の場合は

人が夜更よふかししてする事を

朝にしているのだ

noteへ投稿する小説やポエム

3時台から4時台に書くことが多い

今現在も3時である

朝早いのは新聞屋さんに

パン屋さんや牛乳屋さん

その他にもいろいろあると思うが

中には小説書きもいるのだ

でもじつは

私は深夜族だったのである

3時や4時頃に眠りにいていた

中学生の頃からそうだった

私は深夜ラジオが好きで

よく聞いていた

昔はメールなどは無く

ハガキでお便たよりなども書いていた

読まれた事は無いが…

今はおっさんになって

小説を書いている

ラジオのハガキは読まれなかったが

私のつたない小説を

読んで下さる

あなたのために…

私は今日も早起きしています

さあ、頑張って書こう!


もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。