見出し画像

私が生み出している音声配信ご紹介

連休ですし、お昼間ですし、普段中々お越しになられない方のご来訪もある気がする我がnote。なので、主人自らページの宣伝などを。。。

音を扱う仕事を生業にしている私、げんちゃんが、趣味と実益(今はほぼない)を兼ねて行なっているのが #音声配信 #こえつむ です。間もなく制作本数が200を迎えます。

そんな中で、一番私と「声で紡いでくれている人」は #りっちゃん 。

リアルに別仕事で知り合った、現役 #ナレーター さん。他に語りや舞台、コミュニティFMなどにも出演しています。
この方の「フリートークスキルを向上させたい!」という願いを居酒屋で聞いて以来、共に泣き笑いしながら切磋琢磨している。この方が居なければ、音声配信など行なう勇気も、継続をする元気もありませんでした。

現在の番組内容は「リモート呑み」から派生する四方山話。最近は『往復書簡』の様に"酒とアテ"を渡し合い、それを基にトークする番組を始めます。

ラジオ風番組、ロケ番組、朗読を経て、今は弛緩の中に光る原石を見つける番組創りをしております。

今年の6月から番組を創り始めたのは #れんじゃー こと #西連寺亜希 さん。

こちらは現役の #声優さん 。先日行なわれた即興コントのステージでは、感情を込めた演技で優秀な成績を収めていました。

げんちゃんとは” #ラジオ ”と” #朗読 ”をメインに創りたいと模索中。
今のところは「ラジオ番組」を経験してもらっている感じ。
徐々に自らの企画を肉付けして提示してくれるそうですよ♪

次回は今週土曜日の夕方に、最新話が更新されます。

ラストは昨日からスタートをしました Kayo さんの番組。


パリから東京へ!海外でも日本のラジオを聴いていたという、ラジオフリークの女優の卵です。

▲初回は「Kayoラジ」オマージュのアンニュイなテンションからスタート!
この #ASMR 的な声質の番組は、#Kayoさん の #note にて聴く事が出来ます。

この後メッセンジャーで熱量の高い「長文」が届きました。ご自身のnoteでも「定期配信」を口にしていた辺り、やる気を感じて嬉しくなりました。
引き続き、宜しくお願いします。

この他に、 #おきなわコンセプト なるマガジンの構成員による音声配信(こえつむ)もございます!

沖縄が好きなあなたは、マガジンごとフォローして頂けましたら幸いです!

人やその他諸々と進んでいく番組「声で紡ぐよ!こえつむ♪」!

これからも熱量のある方の番組は継続していくと思いますので、皆様、応援コメントなど、宜しくお願いします!

げんちゃん。
(一人で趣味で創る音声配信の量としては、割とMAXです。なう)

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。