マガジンのカバー画像

ラジオ好きと繋がりたい

568
聴いたラジオのメモなど。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

ホントにロッカーで、取引が出来る時代に!

ホントにロッカーで、取引が出来る時代に!

音声配信をnoteで展開しているのですが、時節柄も、お互いの仕事の都合もあり、資料(酒)の受け渡しを、リアルにロッカーのシェアで行い始めました❗いわゆる「土産」のカテゴリーであるし、開封前の常温商品なので使用に問題はないかと。保冷が必要なものは向きません、当たり前ですが。

そんな受け渡しをりっちゃんと行なって制作した番組が配信されます!
こえつむ第191弾!です。

今後の りっちゃんとのコンテ

もっとみる
こちらは一人喋りとなっております

こちらは一人喋りとなっております

公開をnoteで忘れていました。 #スタエフ で私が
最近観ているテレビドラマ
「お耳に合いましたら」に関するお話を。
特に3回目を観た後の感想などを喋っております。

ご縁がありましたら。

ちなみに今日は #星野源 の ANNを聴きながら #ドラクエウォーク
健康と引きこもりと飲酒のバランスが難しいですね(笑)

トークバックでキューっと。

トークバックでキューっと。

今日の午後は #こえつむ の編集に充てました。40分くらいの素材に、延べ2時間はかけたかしら?
収録にも2時間費やしていますので、中々の大作です。

相方?パートナー?(アシスタント…は違うんよ。対等だからね。)
名称は置いておいて、お相手の方にも時間を割いてもらい、くたびれかけのおいちゃんに"より良い明日を考えて"収録に参画してもらっていますので、出来る限りの"丁寧"で、対応したつもりです。

もっとみる
00:00 | 00:00

前回、北の大地からの贈り物をオンライン上で戴いた事を皮切りに
りっちゃんとげんちゃんの収録スタイルに新しい変化。
コインロッカーのシェアサービスを活用し、
非接触で「土産物」の受け渡しが可能に!

”往復書簡”の様に、互いに食べてみてもらいたいもの、一緒に感想を言い合いたい物をロッカーに託し、オンラインで収録を行なう新しい番組作りを展開します♪

声で紡ぐよ♪ #こえつむ !
この番組は #ラジz

もっとみる

豆腐で喧嘩するパーソナリティーのラジオを聴きながら、買い物~帰路。

MUSIC SHOWER Plus+ │ RBCiラジオ | http://radiko.jp/share/?sid=RBC&t=20210729124414 #radiko

真夏のサンタクロース / misato

この選曲は、懐かしいな。
大概、夏が来たとか、サマータイム・ブルースだもの。
#広島家族

本名正憲のおはようラジオ │ #RCCラジオ | http://radiko.jp/share/?sid=RCC&t=20210727085557 #radiko #広島

おはようございます。北海道HBCラジオ #歌のない歌謡曲 は、大きな古時計。

インストで奏でられると、それは…もはや、童謡では?

朝刊さくらい │ HBCラジオ | http://radiko.jp/share/?sid=HBC&t=20210726071313 #radiko #hbcradio

平井堅 感 は、ない。

#声優#れんじゃー ( #西連寺亜希 )さん登場。
#梅仕事 #夏 #好きな音楽 をメインにトーク
・ メッセージやコメント ありがとうございます!
 引き続き、コメント、メッセージ、大募集中です。
※ただし、収録タイミングの都合で、ご紹介が遅れる。
制作スタッフの判断によりご紹介出来ない場合もあります。

声で紡ぐよ! #こえつむ ♪この番組は #ラジzoo マガジンに参加しております

もっとみる

おはようございます。
少しボーッとしている朝に『木梨の会』は強すぎるので『暁で~びる』。

暁で~びる │ ラジオ沖縄 | http://radiko.jp/share/?sid=ROK&t=20210724063454 #radiko #ラジオ沖縄

布団店の生読みCMがスキ。明日、沖縄の映画を観るために、今日は仕事、頑張る❗