マガジンのカバー画像

ラジオ好きと繋がりたい

568
聴いたラジオのメモなど。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

こえつむ35【今日の一杯#02】

げんちゃん りっちゃん

00:00 | 00:00

”目指せ日本酒マスター”をリニューアル!【今日の一杯】と題して、呑める酒のジャンルを大幅に広げてみました。皆様もグラスや杯を一緒に掲げてみませんか?
この番組は「らじzoo」マガジンに参加しております。

声で紡ぐよ!こえつむ♪
#2 は山梨に出かけて来た際にりっちゃんに土産で買ってきた日本酒「春鶯囀」
×「よっちゃんイカ」のコラボ商品♪
詳細は萬屋醸造店さんのWebをご覧ください。
https

もっとみる

丸くてポニョポニョしているのは、タピオカか、佐々岡。うん、広島ギャグ!木田さんもそうだけど、現役を退いて丸くなるアスリートを見ると、なんか、モヤモヤする。

まぁ、私は生まれてすぐにポニョポニョりましたが。

ごぜん様さま
http://radiko.jp/share/?sid=RCC&t=20190626092909

学生の頃1990

学生の頃1990

ワープロも所持していなかったあの頃、ルーズリーフに罫線を書き、それをコンビニで10円コピーして、進行表。
学生たちで作る(遊ぶ)ラジオ風番組制作に没頭していた。

当時はAMラジオに特化した雑誌もあったので、そこで交流を持って集まった”メンバー”は10人ほどか?学校は違うけれど、聴いているラジオは違うけれど、目的意識は一緒だった。

二十歳を前に”音響効果”のポストプロダクションに私は入社をしたの

もっとみる

こえつむ33

げんちゃん りっちゃん

00:00 | 00:00

19/06/15更新 最近noteでお見掛けしないと思ったら、朗読サイト”ライトーン”さんに多く出没していたという #りっちゃん 。喋りのサイトも特性がありますからね。トークの内容はサンシャインで行われた #沖縄 めんそーれフェスタ、 #平川のおじさん について語っております。

声で紡ぐよ!こえつむ♪ は、【ラジzoo】マガジンに参加しております。

こえつむ32

げんちゃん りっちゃん

00:00 | 00:00

19/06/14更新 この番組は【ラジzoo】マガジンに参加しております。

画期的な新コーナー(?)15年前のブログを、プロに読ませるという”プレイ”です。ここ2、3年の相方と声で紡ぐ。朗読部分以外は完全なるフリートークでお届けしました。ご感想などはコメント欄まで!

声で紡ぐよ!こえつむ♪