マガジンのカバー画像

声で紡ぐよ♪ こえつむ マガジン

261
げんちゃんがレコーダー片手にふんわりゆるく収録した音声の置き場所です。時には色々な友人・知人と共に、音声を収録する事もあるかと思われます。
運営しているクリエイター

記事一覧

こえつむ292 酒楽旅行3参加者大募集の巻

しんさん(泡盛トリコロール主宰) げんちゃん

00:00 | 00:00

声で紡ぐよ! #こえつむ は、
”喋りたい事がある”げんちゃんのお友達に
”この場”で好きに喋ってもらう番組です。

2024年3月のある日、久しぶりにしんさんとランチ♪
しんさんが企画する「沖縄で泡盛を楽しく飲む旅行」
酒楽旅行3(シューガクリョコウ・みーち)に向けた
話題などを、春風吹くテラス席でユンタクしました。

7/27-29は是非、沖縄へ!
泡盛トリコロールのXはこちら
https:/

もっとみる

昨秋、四国から岡山までを旅したげんちゃん。
そのお土産カップ麺が二つあったので、りっちゃんにお裾分け♪
二人は同じものを同じように感じたのかどうか、聞いてみてください。
声で紡ぐよ! #こえつむ  ♪

noteでお世話になっている音楽ユニット”ワルイコ”さん
https://note.com/waruiko
のライブが行われたので、りっちゃんと出かけてきまして
その感想を語っております。
素敵な音楽をこれからも、、、あ、個人的にはラジオも
今後とも宜しくお願い致します。

声で紡ぐよ! #こえつむ

00:00 | 00:00

お仕事のさなかに不意に訪れた待ち時間にりっちゃんと音声通話にて収録。
過日りっちゃんが出かけて来たJAZZライブに関する話題から、
げんちゃんが好きなミュージシャンの話題などに発展!
前回コメントをしてくれた皆様へ、声での返信も。

菅野よう子さんよりも、大野雄二さんと言った方が、
JAZZを語る上では分かりやすかったかも知れません。

2024年1月収録

前回一度しきり直しての2本目は、げんちゃんが小料理屋さんで遭遇した偶然のお話。これが必然なのだとしたら、今年は、未来は、きっと明るい! #こえつむ はげんちゃんが誰かや、何かと、紡いでゆく音声配信です。

00:00 | 00:00

外に飛び出しランチとMTGをりっちゃんと。
新春プレゼント交換
こちらからは沖縄の泡盛”白百合”の”能登半島応援”ラベルを
https://www.shirayuri-ikehara.com/products/detail/28
あちらからは大阪のお土産各種を頂きました!

実はこのアカウントにして #こえつむ をはじめて5年が経過していたのですね。
https://note.com/gencha

もっとみる

【新春対談withかねきょさん の アフタートーク的要素の回】
揃って開栓出来れば一番良い訳ですが、お互いのリアルな生活が第一ですので
それぞれが思い思いの時間に開栓する事にして交換し合ったお酒。
げんちゃんは年末のある日に試飲をし、
そのまま試飲が本格的な呑みモードへと変貌しましたw

おとそ気分でお聴きください。
声で紡ぐよ! #こえつむ

00:00 | 00:00

2024年も宜しくお願い致します。
音声配信第一弾は #かねきょさん とトーク。
( https://note.com/kanekyo12 )
昨年末に”年末年始に飲むお酒”を互いに持ち寄りトレード。
げんちゃんからは #瑞穂酒造#泡盛 を。
かねきょさんからは #佐渡#日本酒 を頂きました。

ぜひ、ほろ酔い気分でお楽しみください♪
声で紡ぐよ! #こえつむ

※近日中にかねきょさん

もっとみる

こえつむ284 声優 本間詩織 さん登場

しおりさん げんちゃん

00:00 | 00:00

今回は初登場!ファイターズ観戦仲間、ご飯仲間の声優 本間詩織 さん 登場!
地元が札幌で、ファイターズの試合観戦をきっかけに仲良くなった しおりさん 。どうやら12/8,9,10と朗読ミュージカルに出演との事。
トークが気になったあなた!下記プロフィールや、公演もチェックしてみよう♪

本間詩織(ほんましおり)

✦X(旧Twitter)
https://twitter.com/shiorinoc

もっとみる

こえつむ283 げんちゃん 中四国の旅

りっちゃん げんちゃん

00:00 | 00:00

2023年11月に旅をした
高知〜愛媛〜広島〜岡山に関する想い出を矢継ぎ早ではありますが
りっちゃんに向けて語っております。
3泊4日旅をして羽田に向うげんちゃんに巻き起こった出来事とは!?

声で紡ぐよ #こえつむ

00:00 | 00:00

コロナ禍で生活スタイルが変わった方も多いかと思いますが
げんちゃんもそのうちの一人。
週末の買い物スポットを転転とし、気がつけば
暮らし心地の良いスーパーへと誘われた。

あなたの好きなスーパーは、どちらですか?

呑み仲間🍶ファイターズ観戦仲間⚾️の声優 笹本優子さん 登場!
第二回目は、
ファイターズ推しが高じて「自分達が見始めて以降の ファイターズベストナイン!」をお送りします。はい、テレビを見ていて自分達もやってみたくなりました。
1981,2006,2007,2009,2012,2016とリーグ優勝をしているファイターズ!
レジェンドプレイヤーの話題から未来の明るいピースを
見つけるべくトークをし

もっとみる

呑み仲間🍶ファイターズ観戦仲間⚾️の声優 笹本優子さん 登場!
第一回目は、げんちゃんと知り合うきっかけは?
趣味の重なったラジオパーソナリティって誰?!
ファイターズ推しが高じて旅に出た話などを中心
にお届けします。

noteマガジン「 #おきなわコンセプト 」で共同編集をしている”しんさん”主宰の泡盛イベント「 #酒楽旅行 」第二弾に参加をしてきました。
https://awamori-news.co.jp/syu_gaku_ryokou_2023

未体験のりっちゃんに旅の魅力や経験談を。
今回もげんちゃんのトークが多めであります♪