マガジンのカバー画像

げんちゃんの日常

220
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

ナレーターさんとリモートワークなので、納品完了の御礼に加えてナレーションでの気になる"特定の語尾に対する事"を一応、ご指摘。

癖なのか、録音環境なのか、体調なのかは分かりませんが、気になる点はお伝えしています。互いの為にもなるし、依頼元の為にもなるので。

喜んでもらえた(嬉。

私が生み出している音声配信ご紹介

私が生み出している音声配信ご紹介

連休ですし、お昼間ですし、普段中々お越しになられない方のご来訪もある気がする我がnote。なので、主人自らページの宣伝などを。。。

音を扱う仕事を生業にしている私、げんちゃんが、趣味と実益(今はほぼない)を兼ねて行なっているのが #音声配信 #こえつむ  です。間もなく制作本数が200を迎えます。

そんな中で、一番私と「声で紡いでくれている人」は #りっちゃん  。リアルに別仕事で知り合った、現役

もっとみる
お菓子なのかパンなのか

お菓子なのかパンなのか

最近のマリトッツォブームに乗って、、、というか
一人で喋るにはテーマが必要なので、甘いものを頂きながら送る第二弾の
マリトッツォ実食トーク。

ちなみに前回の模様は「ライブ配信モード」にて行いました。

で、好きなスイーツを食べながら喋る感じが似ているなってテレビドラマを見つけたので、最近ハマり始めました。 #テレ東  の #お耳に合いましたら

▼最新話は無料配信

もっとみる
れんじゃーさんの観劇に感激したよ。

れんじゃーさんの観劇に感激したよ。



久しぶりの四ッ谷駅は一部でオリンピックモード♪

そんな中観て来た本日の舞台はこちらです!

#即興コントステージ  。芸人さんと女優(声優)さんが複数で行なう舞台です。配信もアーカイブすると思いますので内容は記しませんが、久しぶりに生で観た #西連寺亜希  さんは、コミカルな要素を含みながらも、最終的には心をつかむ演技をされており、そんな彼女を近くで応援出来て良かったです。あ、蟹

もっとみる
声優さん 温故知新

声優さん 温故知新

#ひげひろ 最終回にグッと来たおじさんです。

昨日は以前、仕事仲間に教えて貰った #フルーツバスケット を観始めました。

それにしても、現代の作品に於ける"声優"さんの声の聴き比べが中々出来ませんねぇ…。
耳が劣化しているのかな。

皆が主役、出来そう~⤴️

私が子供として観ていた頃のアニメは、もっと声優さんって特徴的だった印象ですが、時代の流れなのかな。

さて、声優さんといえば
本日、私

もっとみる
あれ?儲け話だ。

あれ?儲け話だ。

雨の木曜日、今朝もたくさんのアクセス、ありがとうございます。

週末の #音声配信 を、たくさんの方にリーチ出来るよう、日々のテキストやつぶやきを更新しています。

いつか、 #こえつむ という番組の出演者さんたちと、イベントを開き、出演者の皆さんに利益を還元したいです‼️

---

そんな、志を持っているフリーランスなので、あまり書きたくはないのですが、、、

私の判らない(判断の付かない)ネ

もっとみる