マガジンのカバー画像

げんちゃんの日常

222
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

友

note と リアルな仕事仲間 りっちゃん と
リモートワークをしまして、今回は前回よりも作業量が多くて、時間内に終われないかと思うくらいでした。

もっとも、その主な原因は私の私語が多い事に起因しているので、無駄話をせずにつらつらと、淡々と進行すれば、キチンと作業は進行するのです。

不意に、彼女のPCの具合が悪くなった。立ち上げ直しをするタイミングで「せっかくだったらこの時間を使って久しぶりに

もっとみる
お友達の動画紹介!

お友達の動画紹介!

音響効果、録音技術(音声コンテンツの制作)などを生業にしている げんちゃん。
当然、同じような職種の方に動画制作などを行っている人も多くて。。。
そんな流れから、私のお友達の頑張りを #note にペタリペタリと貼り付けますよ!

先ずは以前のnoteにも登場した #広島FM や、 #サンフレッチェ広島
スタジアムDJ #貢藤十六 (くどう とうろく)さん。以前、イケヴォを使って
イケているセ

もっとみる
君といた夏

君といた夏

【過去の下書きから救済したnoteです】

今月からCSの #フジテレビ TWOで放送が始まった1994年の #ドラマ 作品。
ただならぬ気持ちで観ておりますよ!

実は薄れた記憶の中で”エキストラ”出演をした作品が、これだったよなぁ
なんて。あ、エキストラと言っても【声】での出演ですが。
いわゆる『ガヤ』で数秒うすーく、自分の声が自分にしかわからないレベルで挿入されていました。懐かしの青春!(既

もっとみる
ようやく渡せたホワイトデー

ようやく渡せたホワイトデー

マンボウにつき、20時という〆時間がありましたが、予めスケジュールを組んでいたので、ナレーターさんと元・制作関係者さんと久しぶりに宴。

ナレーターさんはお酒好きな方なので、
好むかどうかは分かりませんが、
個人的に好みの鳥取は境港の #ワンカップ をプレゼント。

また、隣のテーブルに現役編集マンも来たので、静かに共通点を見つけて、これまた静かに盛り上がりました。

店主が 磐城壽 と 日

もっとみる
文化放送 70周年

文化放送 70周年

おめでとうございます。
3/31でしたっけ?開局記念日。 #大竹まこと さんからのコメント、良いですね✨
正直、大竹さんが週末に番組を始めた時や、ゴールデンラジオを始めた時、リスナーだけど大丈夫?って思っていました。

いやぁ、長期の番組になりましたね。

▼CMはこちらで流れていました。

斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI! │ 文化放送 |
http://radiko.jp/shar

もっとみる