マガジンのカバー画像

げんちゃんの日常

222
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

横山雄二×渕上里奈のチャリティライヴ・トーク

RCCラジオ「ごぜん様さま」のファンとしては
一度は行ってみたい東日本震災復興チャリティ「ヨコヤマナイト」。
年内で活動を休止する渕上里奈のLiveがUPされていたのでシェア。
横山さんの明るくも優しいステージトークに開始位置。
渕上さんの歌は0'00"に戻してお楽しみください。

私にも「良い頃」がありまして、それこそそれに群がってくる輩も居ましたね。
今はほんと、りっちゃんをはじめとした厳選し
もっとみる

イヴの夜はアイドルに逢いに。。。

イヴの夜はアイドルに逢いに。。。

家族の仕事の終わりが遅い・・・そんなクリスマスイブは
秋までお仕事仲間だったインディーズアイドルのライブへ。
老舗のレストラン?ダンスホール?も、オールスタンディングで
アイドルライブを行う時代なのね。

クロークはあるものの、荷物、誰も預けていなかったかも。
クロークのお姉さんが凄く退屈そうだった。

基本的にライブハウスには荷物を持ち込みたくないので、
私は仕事場から一旦帰宅して、リュックを下

もっとみる
クリスマスの祝いは出来た

クリスマスの祝いは出来た

先週末、甥っ子、姪っ子と久しぶりに実家で再会。
部活が始まる中学生になると、ホント、スケジュールが取れなくなりますよね。

この日は汐留のタワレコで可愛らしい"リラックマ" のうまい棒を買い、上野の駅ナカでケーキを買い合流。

すっかりでかくなった子供達と鉄板焼。

タレがはねまして、甥っ子の白いトレーナーに、、、
母親(私の姉)が慌てて漂白剤に浸けることを指示、寒そうな甥っ子。

私はすかさず自

もっとみる

こえつむ61

げんちゃん りっちゃん

00:00 | 00:00

この番組は「 #りっちゃん 」と共同制作しております。
この番組は「 #ラジzoo 」マガジンに参加しております。

今回はお酒の話題と話題の間に普通に喋った
自宅に導入した”除加湿器”の話題。
口呼吸しがちのおじさんには、加湿が大事なのです!

喉が元気だと喋れます
声で紡ぐよ!こえつむ♪

2019年と云う年は

2019年と云う年は

今年の振り返りを・・・なんて思い始める時期になっている訳なのですが、
なかなか時間が無い事を言い訳に書き進める事は出来ない。

そんな中、今年も喪中はがきが届く
正直、例年もこの様な葉書は舞い込んでくるのだが、
今年は初めて、長年公私を共にしていた同級生を送る事となった。
彼のご両親からも、喪中はがきが届いた。

付き合いが深かったご近所さんだった当時。

彼はラジオのディレクターであり、
私はテ

もっとみる