424回

第424回:香港の実情と暗号通貨インフラ国としての可能性

ブロックチェーン関連事業の推進において最も注目をしている地域である香港に、所用もあった関係で数日間滞在をしておりました。香港といえば10年近く前に、セールスアウトソーシング×留学の海外事業を立ち上げた個人的経験もあり、とても思い入れのある町のひとつです。当時はまだケネディータウンの駅(MTR)もなく、上環近くのオフィスを借り、トラムで会社に通いながら事業を立ち上げておりました。ご縁があり事業を共にしているビート社の香港本社も上環駅の真上のビルにあり、つくづくゆかりのある地だと認識をしておりますが、そんな香港が、昨今の報道の通り明らかなる有事に陥っているのをみるのは、ただただ忸怩たる思いです。

ここから先は

5,515字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?