403回

第403回:FBの暗号資産公開、これは国家融解の始まりとなるであろう

先日、本稿でも取り上げましたフェイスブック(FB)の暗号通貨(暗号資産)ですが、6月18日を迎え、ようやくそのベールを脱ぐこととなりました。全貌が明らかになったか、というと決してそんなことはなく、ブロックチェーン技術の細部についてはほぼ触れられておりませんでしたので、肝心の非中央集権制についても正直ピンとくる内容ではありません。とはいえ、概略は発表されましたので、当該コインが暗号通貨の要件に該当するかしないかに関わらず、決済周りの業界にとっては、“超”刺激的な材料になっていることは間違いなさそうです。いくつかの記事をご紹介いたします。

この続きをみるには

この続き: 5,252文字

第403回:FBの暗号資産公開、これは国家融解の始まりとなるであろう

松田元

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

12
Beat holdings limited(9399)CEO。早稲田大学商学部卒。実業家としての経験を活かし、複数の上場企業における投資銀行/バリューアップ業務を豊富に経験。2016年衆議院予算委員会における中央公聴会にて、最年少公述人として日銀の金融政策に関する意見を述べる。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。