見出し画像

先日の自己紹介でも書いた
自分のやりたいことの1つについて今日は書きます。

それは

人を

「寝かせたい」

ということ。

何を言ってんだ!?となる人もいるかと思いますが、

私が今やりたいことは
「人を寝かせたい」
それだけです。

なぜそれをやりたいかというと、
みんながしっかり眠ることさえできれば
みんなの体のすべてが整うからです。
本当に。
だけど結構みんな粗末にしちゃうんです。
「睡眠」を。

だからこそ勉強しました。
「睡眠」の。

そうするとなんとなく見えてきました。
「睡眠」が。

例えば
免疫力のこと
自律神経のこと
メンタル的なこと
ホルモンバランス的なこと
記憶力のこと
食欲や代謝についてのことも。

つまりは身体に関わるほとんどに
「睡眠」は関わるんです。

私自身も短時間の睡眠が続くことを経験しました。、
その時は何をしても楽しくなかったし、
考えることはすべてネガティブなことばかり。

最悪なことも考えました。

結局は病院に行き、話を聞いてもらい
意識的に睡眠をとるようにしてなんとか回復しました。

粗末に扱えばそれなりの仕打ちがくる。
大事に扱えば良いことばかり返ってくる。

それが「睡眠」です。

最後に私が何を言いたかったかというと

「みんな、ちゃんと寝よう」

ということ。

幸い、私は整骨院というフィールドで患者さんに直接触れ、
ケガを治すことを仕事としています。
業界的にいえば”手当て”をする。
痛みなどで困っている人がいれば、まず”手を当てる”ことから。

なので睡眠で悩んでいる人がいたら
”手を当て”その悩みを解決できるようにしたいと思っています。

それが私のやりたいことです。

また、ここで「寝ること」への情報をアウトプットできたらと思っています。

なので、またゆたしくうにげーさびら(よろしくお願いします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?