見出し画像

初ブログ。ゆる〜く自己紹介◎


Youはどんな人?


◆21卒、社会人2年目(事務職)
大学で4年間社会学を専攻した後、今の会社でずっと働いております。
(大学時代はマックス・ウェーバーが推しだった)

◆コミュニティデザイン、場づくりの考え方が好き。

コミュニティデザインとは、地域の人が地域の課題を自分たちで解決するために、人と人とがつながる仕組みをつくること。

人がつながる場、ワクワクすることが好き。
もっと色んなものを見て学んで、自分もこの仕事に携われるようになりたい。

◆ボランティアへの参加
高校・大学生はボランティアに積極的に参加してました。(子供と遊ぶ、震災の復興支援等)
その辺もブログで書いていきたいな〜。書くことたくさん。

◆いにしえのオタク
アイドル(男女ともに)、アニメ、ゲームなどひろ〜く興味を持ちがち。
スプラ2は総プレイ時間600時間を超えました。ハマるって怖いですね(笑顔)
おすすめの漫画・アニメがあればぜひ教えてください!

◆通信美大生
デザインへの興味があり、2022年からデザイン科の通信美大に通っております。

◆絵を描く
まだまだ未熟者ですが、去年はありがたいことにアイコン依頼を5件させていただきました。
ドキッとさせられるような絵を描けるようになりたい。
あと描いてる最中に首を痛めないように頑張りたい。(戒め)

アイコン制作実績。
髪の描き込みをこだわりました。
着色に6時間かけたところ、
私の首が死んだと話題のイラストです。


どんなことを書いていきたいか

◆情報発信
・地域、面白い取り組みなど「こんなのあったよ〜!」と周りの人に紹介したくなるものを綴っていきたいです。
(東海圏に生息してるけど他の地域も取り上げられたら嬉しいな!?)

◆体験から得た発見、気づき
・結構な頻度で外出するのに、「あれ、そういえばどこ行って何したんだっけ?」と生粋のポンコツを発揮してしまうのでめげずにアウトプットしていきたいと思います。

2022年6月に初めて足を運んだ木下サーカス。
面白かったですが暑かったことしか思い出せません。
いやぁ〜、ポンコツですね。ええ。(いい意味で)

まだまだ未完成のブログ。ブログのやり方もよくわかっておりません。なんやこれは?と言いながら今のブログを50分程かけて書いております。

日々書き綴ることで、noteやってる方々と色んな情報や趣味を共有したり、つながれたらなぁと思ってます!

とにかく何事もやってみよう精神で○

〜完〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?