見出し画像

これまで全力でプロゲーマーになることを止めてきたわたしだがそれでもプロになろうという“大ふへん者”は応援せざるを得ない

割引あり

わたしはこれまでプロゲーマーになろうという若者を止めてきました。なぜかは下記に詳しく書いております。

プロの道は険しく、なってからも苦難が続きます。それでいて収入が保証されているわけではありません。あまりに危険な賭けです。

しかしそれが分かっていても、あまりにゲームが好きすぎてプロを目指そうという人はいます。わたしはそこまで振り切った“大ふへん者”は応援していきます。

我々にできることは応援だけ。ならばせめて、そんながんばっている選手たちを手助けしたい、そう思っています。

おすすめプレイヤー 栗田親方

最近でてきた大ふへん者の一人は、なんと51歳にして仕事をやめプロを目指そうという栗田親方さんです。

格ゲーは日本でプロゲーマーを目指すなら一番現実的なジャンルです。ちゃんと食えているプロが一定数います。しかしこの年齢から目指すとなると、これはもう大ふへん者、応援せざるを得ません。

期待の新星 VARREL OW部門

栗田親方さんはまだ格ゲー、しかもストリートファイター6が出るということで盛り上がりも期待できます。

ですが、最近素晴らしいnoteを公開してくれたNicoさんは険しい道のりがまっていることでしょう。

OWの競技シーンには不安しかないからです。

競技シーンどころか、運営、開発元すら信用に欠ける会社になってしまっています。

ユーザーとの約束が守れない企業、こんなところのゲームに人生全振りできるか、と聞かれたらわたしは嫌ですね。

アマチュアからプロへ、しかも大成功したと言っていいのはかつてのAbsoluteくらいでしょうか。それも運営元がしっかりしていたからこそです。そうでないと……なんせApex Legendsすらキツイんですからね。

これはもう、Nicoさんはじめチームを応援するしかありません。

この先はおまけですが、Medyで会員限定無料公開中です。よろしかったら登録お願いします。


ここから先は

626字
この記事のみ ¥ 0〜

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。