見出し画像

eスポーツニュースまとめ/初心者に響く工夫が際立った「第2回全国高校eスポーツ選手権」

全国高校eスポーツ選手権、鶴崎工が初V

大分合同新聞に掲載される雷切。

初心者に響く工夫が際立った「第2回全国高校eスポーツ選手権」

今大会を通じて気が付いたのは、初心者にわかりやすい工夫が数多く実践されていたことです。

ゲームの紹介映像とかめっちゃわかりやすかったよね。あれは布教用に使いたいくらい。

ロケットリーグはサッカーではなく、立体起動+スカッシュ!? ゲームクリエイタから見たロケットリーグ!!!

エルさんによるロケリ紹介記事。スカッシュは新説。

西尾レントオール「eSports専用ライブ中継サービス」の映像システム構築をJストリームが担当

西尾レントオールの「eSports専用ライブ中継サービス」は、イベント等でeSports大会を実施する際に必要な機器をまとめてレンタルできるサービスです。

ほうほう。これは大会運営者必見ですなぁ。

KONAMIが開校する「esports 銀座 school」オープンキャンパスレポート。凝縮したカリキュラムでeスポーツの人材育成を目指す

eスポーツを推進するメーカーが運営するスクールということで,採算度外視な側面があることは,ある種納得のいくところだろう。

安いとは思ってたけど、採算度外視なのね。

eスポーツで不登校を克服 ゲームを通して社会性を養う高校 (1/2)

俺の時代にもこんな高校があればなぁ。学校なんて全部オンラインでよくない?

鹿島がeスポーツチームを設立! FIFAシリーズのプロプレーヤー・ナスリが加入

鹿島さん、ロケットリーグっていう良いゲームがあるんですよ。

【最新情報】1月14日最新パッチノート日本語訳!!

Apex Legendの最新パッチノート日本語訳。
なんと言っても、ついにカスタムマッチが追加! パートナーじゃないとダメだけど、これで大会もちゃんとできる!

eスポーツ業界で働きたい方へ「esports会社の人事がよく聞かれる25個の質問」

WPのマキノタクヤさんのnote。これはeスポーツ業界で働きたい方必見。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。