見出し画像

日本三大祭の一つを体験したよ

夏。

夏といえば祭り。

というわけで日本三大祭の一つ

謎肉祭」をやってたので1パックもらってきた。
「ヤマザキ春のパン祭り」、「秋葉原デンキ祭り」と並ぶこの祭り、対象のカップヌードルを2つ買うとこの謎肉パックがもらえるというおトクなものだ。参加しない手はない。

ちなみに日清さんはよくeスポーツ大会のスポンサーになってくれているので、ゲーマー諸氏はカップ麺を買うなら日清にすべきである。

たぶんだけど、謎肉っていう言い方はネットで広まったものだと思われる。皆おふざけでそう言っていたわけだが、それを柔軟に取り入れてしまうところがさすが日清さんという感じだ。

しかし、俺達がネタで謎肉というのは良いけど、メーカー側まで謎と言ってしまうのは一抹の不安を覚える。「お前達は知っといてくれよ!」と。

ま、もちろん、メーカーが知らないわけはないのだ。実際、裏面を見ると大体謎は明かされている。

このように、謎肉は大体豚肉であることがわかる。
たぶん、豚肉の安いやつを大豆でかさ増しして味を整えたもの、じゃないかと推測される。

これを1パックまるまるカップラーメンに入れると謎肉だらけになって「謎肉祭りじゃぁ!」と盛り上がること必至なのでお試しあれ。

ただ、ご覧の通り、これだけで136Kcalもあるのでやるならたまにだぞ、たまに。

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。