見出し画像

#eスポーツ ニュースまとめ/「DetonatioN FocusMe」、LoL国際大会『MSI 2021』で世界王者「DWG KIA」に勝利目前、惜しくも逆転負け

日本「DetonatioN FocusMe」、LoL国際大会『MSI 2021』で世界王者「DWG KIA」に勝利目前、惜しくも逆転負け

まさか、勝つのか!? というところまで行ったのですが、惜しかった!

次の試合は5/11(火)。グループ突破なるか!?

優秀選手は奨学金も ゲームを教育に組み込むアメリカ、eスポーツ先進国の事情を見た

なんで日本の親御さんがスポーツを推奨するのかというと進学、就職に有利だから。eスポーツがそうなれば状況は一変すると予言しておこう。

eスポーツを通じて障がい者が生き生きと働ける!バリアフリーeスポーツに特化した「ePARA(イーパラ)」に注目

「ePARA」についてくわしく。

eスポ「もっとメジャーに」 8月、世界大会に出場 荒尾市出身のAgu選手

eスポーツはもうメジャーです。それより自分のことをね。メモ/b>

世界大会出場を勝ち取った「もう一つの日本代表」 eスポーツの現在地(1) 日韓戦の重みを感じたJFAスタッフの一言

え、日韓戦ってeスポーツでもアレなの? JFAが言ってるだけか?

eスポーツ全国大会で順V 神戸アートカレッジ

このなかから未来のプロが生まれるのでしょうか?

ゲーミングモニターおすすめ2021年最新版。PS5など、最先端ゲーム機の性能を引き出す必需品! 144Hzやパネル方式といった選びかたのコツも解説

ゲーミングモニターのオススメと選び方のコツ。個人的なアドバイスですが、コツはケチらないことです。

「VALORANT」FA選手対象としたカスタムマッチ開催

Apex Legends シーズン9 ストーリー レガシー抗原 「プロローグ」

気になるnote。大人気! Apexコミックの解説。今回、ページ数が多くて「おっ?」ってなったよね。字だったけど。にしても今回はなかなかミステリアスで今後の展開が気になる。

VALORANTを始めたい人へ

気になるnote。LoLでもなんでもそうだけど、競技性の高いゲームって始めるには敷居が高いものが多い。でもやればやるほど味がでるのも確か。必要なのは同レベルで一緒にやってくれる友達かもしれない。

LOL日本代表が躍進したらredditを見て愉悦に浸ろうの会

気になるnote。redditってさぁー、見にくいんだよなぁ。でもみんなの感想って気になるよね。てことで、いい感じにピックアップしていただいております。


こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。